MENU

応諾の人、ムリムリの人。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

応諾の人、ムリムリの人。

2019年1月7日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

ワンコちゃんたちと福山に戻ってきました!

明日から、社会復帰したいと思います。

 

 

さて、4月にヨーガ療法の研究総会が広島で開催されるのですが、

この学会は、すべてボランティアで運営しており、私は分科会の担当になっています。

 

「YTA質問用紙の現状と課題」「アスペルガー」「デイケア」「依存症」など4つの分科会があり、

それぞれ、司会、ビデオ撮影、照明や音響、会場誘導などのボランティアをお願いしなければなりません。

 

集中行に行ったついでに、知り合いにお願いをしてみたのですが、

みなさん、とっても気持ちよく応諾してくださいました( ´∀`)

 

来るもの何でもオッケーの人たち♡

 

ボランティアだろうが、何だろうが、

「うわぁ、うれしい!」「いいよー!」と、

喜んで引き受けてくださるのですから、感動!

 

この素晴らしい人たちの協力があるので、1500人くらいの人が集まるような学会も毎年できてしまいます。

この学会のマンパワー、本当にすごいです。

 

以前、運のよい人を調べた本を読んだことがあったのですが、

自分のことを運がよいと言っている人は、

たとえ、交通事故で死にかけて重症をおっても、

自分は運がよいと思っているらしく、

運の良し悪しは、状況や環境とは関係なく、

どう捉えているかの問題というようなことが書いてありました。

 

目の前の出来事に

どう反応するか、どう捉えるか。。。

これは、自分で客観視(自覚)して、変える(選ぶ)ことができます。

 

自分の都合、好き嫌いはさておき、

目の前のチャンス、好機(ストレッサーとも言う)を応諾(受け入れることが)できれば、

人生はどんどん広がり、自分も変化(進化)します。

 

ちなみに勉強も、自分の好き嫌いを克服できれば、

ぐーんと進歩すると、脳の本に書いてありました。

 

全国で活躍しているヨーガ療法士の皆さん(カルマのスタッフ含む)の素晴らしい人格に触れて、

私の心も洗われた気がしました。

 

7日(月)のクラスで、テルちゃんしばらくお休みです。

会いに来てくださいね~

 

最近の情報

月別アーカイブ

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946