MENU

予約受付中 6月26日(土)はじめてのゲシュタルト・セラピー 担当:YUKA

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

予約受付中 6月26日(土)はじめてのゲシュタルト・セラピー 担当:YUKA

 
 
「今ここ」ってよく言われるけどよくわからない、過去のことなのに引きずってしまう、自分のパターンが知りたい、気になる夢や出来事のある方、ゲシュタルト療法って聞いたことあるけど何?と興味のある方、自己・他者理解を深めたい方、はじめての方も、この機会にゲシュタルト療法に触れてみませんか?
 
ゲシュタルト療法は、19世紀に精神分析医のフレデリック・パールズとゲシュタルト心理学者の妻のローラ・パールズによって創始された実践的な心理療法です。
『今ここ』でおきていることを<じっくり体験>する中で身体からのメッセージに気づき、大事に受け取ることを通じて心と身体の調和のとれた状態や、自己成長を促します。
パールズが影響を受けたのはフロイトの精神分析、ゲシュタルト心理学、実存主義、現象学、禅などで、ありのままの自分として生きる・調和や自立を目指しています。
ゲシュタルトとはドイツ語で「まとまった」「全体性」「統合」という意味を表します。
今回は、3つの気づきのレッスンを中心にワーク(体験)を行っていきます。
 
 
※ご注意ください
ワークは治療目的では行っておりません。場合によっては心の深い部分に触れることもありますので、通院中の方は医師にご相談のうえご参加ください。
 
 
講師:YUKA
ゲシュタルト療法学会公認トレーニングコース修了
ヨーガ療法士養成コース修了
「ゲシュタルト療法」ってどんなことするんだろう?という興味から、ワークショップにはじめて参加したのが12年くらい前。
ワークをするとハッとするような気づきがあったり(ゲシュタルトではaha体験と言います)、悩んでいることが整理できたり、父との関係においては過去が変わったくらいの変化があり、自分の予想外の展開にすっかりはまってしまいました。
そんな体験の積み重ねで、気がつけば、以前よりも私らしく生きられるようになりました。
 
〇参加費:いつもの参加費+1000円
体験1回1000円+1000円・体験チケット1枚+1000円 
ドロップイン・チケット・フリーパス(パスの時間帯により追加料金あり)に+1000円
※参加費は当日お支払いください
 
〇服装:楽な服装
 
〇持ち物:お飲み物など(温かいお茶やハーブティなど、ご自由にお飲みいただけます)
 
〇お申込み方法 
メール、お電話で、お申込みください。
(会員の方はインストラクターに直接お申込み可能です)
※最少催行人数 2 名以上、お早めにお申込みください
 
〇場所:KARMA YOGA STUDIO カルマヨーガスタジオ
広島県福山市東桜町 サンヨー自然食品センター2F 
 
〇お問い合わせ・お申込み先
カルマ・ヨーガスタジォHP:http://karmayo-ga.net/ 
Tel:090-9371-1946 E-Mail: karmayoga2012@gmail.com
※3日過ぎても返信がない場合はお電話ください。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946