MENU

フェルデンクライスのふしぎ

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

フェルデンクライスのふしぎ

2018年5月20日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日はカルマ初、フェルデンクライスのグループレッスンでした。

 

ほとんどはじめての人ばっかりでしたが、

みんなで和気藹々と楽しい時間となりました!

 

 

 

面白い動きを色々と何回か繰り返すのですが、

 

無理なく動ける範囲で、沖さんの声掛けにそって動いていきます。

 

 

いかに頑張らないか。。。そんなことを言っていたような。。。

 

そういうの、好きです^^

 

 

 

フェルデンクライス、まだよく理解してないのですが、

 

聞いたお話では、その昔プライベートレッスンの希望者が多くなりすぎて、さばききれなくなってグループでもできる形(今日やったやつ)が生まれとか。。。

 

ずいぶん、ざっくりな話にまとめてしまいました。。。(*´ω`)

 

 

 

終わると、と~っても身体が楽になります。

 

不思議~

 

 

参加してくださった皆さんも(ほぼヨガ関係者)、それぞれの不思議な変化を感じたみたいでした。

 

そういう時間を共有できて楽しかったです!

 

 

 

 

 

このあとは、写真を撮るのも忘れてしまいました。

 

 

フェルデンクラス、とっても気持ちいいです。

 

 

 

これまた、ちょろっと小耳にはさんだのですが、

 

フェルデンクラスって、色んな不思議な動きを通して、

 

こんな動きもできるし、こんなんもあるよ~っていうのを脳とカラダに教えてあげてる感じらしいです。

 

動きの選択肢が増えて、楽で自由な動きを自然に選べるようになる。。。

 

 

はぁ、なるほど~と、また少し理解が深まった気がします。

 

 

 

次回は、6月17日(日)10:00~12-00

 

テーマは、「背骨を長く、背を高く」

 

沖さんの最近のお気に入りをやってくれるそうなので、短くしているかも、そうでない方も

 

ぜひご一緒しましょう♪

 

 

 

 

そして、その日は午後からアレクサンダーテクニークという

 

なぁ~んとも楽しげ~な1日になりそうです。

 

 

どっちもよろしくお願いします(‘ω’)ノ

 

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946