MENU

広島ロルフィング·ワークショップ

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

広島ロルフィング·ワークショップ

2019年7月10日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

七夕の日曜日、渡辺さんと広島に行って来ました。

 

渡辺さんのロルフィングWS

「からだの中から動き、からだの中に休む」

 

一部では、身体の潜在能力を引き出す日常動作を、

二部は、のびやかに動くことに対する私たちの抵抗と、成長の可能性、姿勢と心の関係にも踏み込みました。

 

 

いつもお世話になっているヨーガ療法士の皆様がたくさん参加してくださいました。

 

渡辺さん、ノリノリで飛ばしていました!

 

 

ちょっと勢いに(調子に)乗りすぎた感じも無きにしも非ずでしたが、

「イカ体操」に「エビ体操」に、「イカリング体操」に「いわし体操」

渡辺さん考案した体操が次々と。。。

やたらキレのある動きで腰を振ってました。。。(苦笑)

 

まぁ、笑うしかないですね。

 

参加者の皆さんは、

はじめて目にした渡辺さんと、はじめて体験する渡辺さんの不思議な体操でしたが、

案外すんなり受け入れてくれて、それだけでもありがたかったですが、

画像も撮りまくり、メモもしまくりで、

皆さんとっても真剣に学んでおられました。

 

そんな風に見えませんが、渡辺さんはけっこう何でも知ってます( ´∀`)

 

ただ話が通じてない時も多々あるし、

かなり上から目線の発言をすることも、

興味がないときは、「はーーーい」と小学生のような返事をしたりしたりすることもよくあります。

 

年齢より上に見られることも多いみたいですが、おじさんの肉体を持った(よく言えば)少年です(*´∀`)

 

 

渡辺さんのユニークで正直な人柄と、参加者の皆さんのあたたかいサポートのお陰で、無事に広島のWS終えることができました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

14日(日)は尾道でWSです

尾道は参加者が少なくて、赤字間違いない雰囲気なのですが、

渡辺さんは、プライベートのようなつもりで取り組んでくださるそうなので、参加予定の方はぜひ楽しみにしておいてください!

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946