MENU

死ぬまで健やかに生きる

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

死ぬまで健やかに生きる

2019年9月18日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

ブログ、ぴたっと勢い止まりましたね(*´∀`)

自分のまわりで、色んなことがどんどん決まっていくのですが、クラゲのように生きています。

 

 

 

 

すみません、キノコです🍄

 

 

先週はアレクサンダーにベリーダンスに、合気道のWSに参加したり、先日は渡辺さんのWSのお手伝いで広島に行ってきました。

 

合気道のWSで、ライフキャリアシートというのを書いたのですが、その中の質問に人生の目的は何ですか?というのがあり、出てきたのは、「死ぬまで生きる」でした( ;∀;)

 

我ながら、夢がないなぁ。。。

 

 

回り道もたくさんしましたが(今もかも)、自分のことを理解したい、自分の知らない自分を知りたい、そんな欲望に突き動かされて今までヨガを(その他もろもろを)やってきたのだなぁと、そんなことを思いました。

 

だから、本当は教えることに興味はなかったのですが(昔はお金になったのですよ&教えるのも自分のためというエゴイスト)、やっとこのごろになって、自分の理解したことを他の人と分かち合ってみたいなぁと、表現もしてみたいなぁと(ブログもフラもたぶん表現のうちの一つ)そんなことを思い始めました。

おそっ( *´艸`)

 

 

そうそう、ロルフィングの渡辺さん、そろそろWSお休みしたいそうですよ(*´∀`)

 

つぎはこちら

 

 

 

 

 

広島ヨーガ療法センターにて。

ご参加いただいた皆さま、渡辺さん、お疲れ様のありがとうございました。

 

スポーツジムでは、会員の皆様が、夏バテだから寝たままがえぇ、立ちたくないと言うので(私よりもずっと年配の方たちにワガママを言ってもらえるのは、案外うれしいものです)、最初から最後まで寝たままのヨガやったり。。。

 

寝たままでもしっかり負荷がかけられるし、身体は緩んで柔らかくもなるし、ヨーガ療法はとても役に立ちますね。

 

筋肉に力を入れてから力を抜く、緊張と弛緩(しかん)を繰り返すヨーガ療法は、心身の緊張を緩めます。

自分の力を使って筋肉に安全に負荷をかけ、血流を改善し、新陳代謝を促すので、ご高齢の方にもぴったりです!

 

私の口が仕事をしてくれるので、自分は動かなくてもよいし(動くのも好きですが)、一緒にやると自分も整うので、ヨーガ療法なら80歳過ぎても仕事ができそうです(仕事があればの話ですけど)。

 

その上、気持ちがええわぁ~、と言ってもらえるので、ぜひ身につけて使ってください。←養成講座も年内開講予定です。

まずはワンデーセミナーから!

 

短い夏も終わり、私のお城でも鈴虫の合唱が聞こえます。

隣にはもふもふの可愛い人達がいて、なにはなくても、今日も幸せではありませんか。

 

もうすぐに年賀状、ですかね(*ノд`*)σ

きゃ~!

 

近日中、フミちゃんのエアロビについても書きたいと(希望)思います。

 

こちらもおすすめ

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946