MENU

いちゃもんの人。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

いちゃもんの人。

2018年11月26日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

岡山でヨーガ療法ダルシャナの講座を受けてきました。

 

ダルシャナと言うのは、カウンセリングのようなものです。

 

 

ヨーガ療法士は、一般の人だけではなく、

様々な疾患をかかえた方、

アルコール、薬物、ギャンブルなどの依存、中毒患者、

刑務所やホスピスの入所者、精神病、高齢者、認知症、障害者の方などなど、

色んな方に指導をさせてもらうので、

言語によるかかわりがどうしても必要になってきます。

 

 

相手の合意もなく踏み込んで地雷を踏んでしまわないように、

よく言えばおばちゃんの親切心で、

自分の勝手な解釈で相手を判断してしまわないように、

まずは、こちら側の自己理解も必要になります。

 

 

と、言うわけで、自分のこだわり探し!

 

 

こういうのが、イヤな人もいるのでしょうが、

私は好きです。

 

 

自分の知らない自分を知るのは、とても面白いです。

 

 

今日気づいたのは、

私は、かなり理想が高いということ(笑)

 

 

これは、男性の趣味ではなく、

ヨガ教師とか、講師と言われる人に関して、

理想が高い、希望が多い。

 

 

もちろん、自分のクラスでも、

ヘンテコなことは言わないようにしていますが、

これを他人にも求める傾向が。。。

 

 

理想があること自体は悪くないですが、

それを人にも求めるから苦が生じるので、

これからは、自分の成長のためにエネルギーを使いたいと思いました。

 

 

自分のこと、これからも観ていきたいです。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946