MENU

お悩み事はありませんか?

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

お悩み事はありませんか?

2019年11月13日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

毎日毎日大量の髪の毛が抜けるのですが、何故はげないのが不思議です(*´∀`)

毛根さん、髪の毛さん、今日もありがとう。

 

先日?(だいぶん前かな?)のヨーガセラピストコースで、円形脱毛やアトピー性皮膚炎の理解と、ヨーガセラピーの考え方、ヨーガセラピーでサポートできることなどを学びましたね。

 

脱毛(円形、多発性円形、前頭脱毛他)でお悩みの方にも、ヨーガ療法をお試しいただければと思います。

 

現在の心身の状態をアセスメントし、言語によるサポートで自己理解を深めていただき、個人の状態に合った体操法、呼吸法、瞑想法などを提案させていただきます。

 

ぜひ、プライベートクラスでご相談くださいね。

 

 

さて、話は変わりますが、今年もいよいよ残り僅かになりました。

 

気持ちが忙しくなる季節ですが、これも自分の受け止め方の問題であることも多いです。

 

あれやこれや、やらねらばないことばかりで、あぁ~忙しい!だけど、何も進まない、やる気がおきない、と感じる方は、ヨーガセラピーの技法で(カルマの人たちはみんなヨーガセラピーを学んでいます)、頭の中をいったんリセットしてみることをおすすめします。

 

忙しいと焦ってみても、仕事が片付く訳でもないし、そもそも、自分以外の誰かや、世の中が、忙しいと感じさせている訳ではないですからね。

 

ストレスは、自分の考え方、捉え方、思考が作りだしていたりします。

 

ヨーガ療法のアプーロチにより、自分の思考に気づいたり、感情も客観的に見つめていくことで、自己理解が深まり、自分で自覚することで、その思考の癖を手放すことが可能になっていきます。

 

あと数キロ痩せたところで、シワを伸ばしてみたところで、あれやこれや手に入れてみたところで、真の心の満足は得られません( *´艸)

 

(ヨガのアンチエイジング効果はすごいですけどね。年齢はかなりサバ読めるし、化粧品代もうきますよっ!)

 

 

 

 

捉え方が変われば、見ている世界(人生)が変わります。

 

より自己理解を深めたい方、まわりと調和して生きていきたい方、ポーズだけのヨガでは物足りない方、

 

疲労回復、睡眠障害、自律神経失調、更年期障害、パニック障害、拒食、過食など心身症全般、各種依存症、

 

運動不足解消、介護や病気、認知症の予防、などなど、

 

どなたでも!

安心してご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

※キャンセル待ちです。11月16日(土)疲れない身体の使い方講座 アレクサンダーテクニーク教師 木野村朱美さん

11月23日(日)背骨の前の回路(ライン)を開く ロルフィング・ワークショップ@カルマ 渡辺隆之

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946