MENU

とっても楽しいこと。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

とっても楽しいこと。

2018年11月11日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日はフェルデンクライスの日でした!

 

 

回を重ねるごとに、みんな面白くなってきてるみたいです。

 

私もです^^

 

 

今日は「目と顎をゆるめる」というテーマでした。

 

 

目と顎がゆるむと身体がどうなるのか、とっても楽しみだったのですが、

 

身体よりも、おでこのシワがなくなったとか、目が大きくなったとか、リフトアップや小顔、こっちの変化に、みんなで夢中になってしまいました。

 

 

すき間に撮った一枚。

 

 

 

 

自分の顔を披露する趣味はないのですが、こういう時は仕方がないのです。

 

 

やる前とやった後を、使用前、後みたいに比べると、目の大きさや顔が変わっていて、

 

おおォ~!って感じです。

 

 

前  それでも一番写りの良いやつを。

 

 

 

 

 

 

後  目が上がった!目力アップ!全体的にリフトアップ!

 

不思議と肌のはりや血色もよくなったみたい

 

ペアのOさんに、横顔が変わったと言われました。

 

 

 

ただゴロゴロして、目と顎を色々と動かしただけなんですけどね(笑)

 

アレクサンダーの小顔効果と同様、世の女性たちに教えてあげたいです。

 

 

とっても楽しかったです!

 

 

 

 

終わったあとに、久々にプライベートをやってもらいました。

 

 

先日、ヒーターを出したのですが、

 

しゃがんだときに、そのヒーターで、尾骨をガーンとおもいっきり打ち上げてしまい、一瞬しっぽがつぶれたかと思いました。

 

(まだお尻をしめたりすると、尾骨あたりが痛むのです)

 

 

その後、はじめてのカイロを受けに行って、だいぶんよくなっていたのですが、

 

背中の素敵なカーブがなくなって、平チックになってしまっていたのと、特に腰椎のあたりがまだ動きにくかったので、

 

その辺りがちょっと変わってくれることを期待しつつ。。。

 

 

 

はじめてプライべートを受けた時に比べると、ずいぶん安心して身を任せることができました。

 

とってもスムーズに気持ちよく身体の色々を動かしてくれて、声のかけ方や、動きのタイミングにしても、沖さん上手だな~って思いました。

 

回数を重ねるというのは、いいものです。

 

 

こういう不思議な楽しい動きは、ヨガの動きでもあったり、やったりしますが、

 

やはり他にはない、フェルデンクライスならではの面白さや心地よさがあるように思います。

 

 

 

終わったあと、最初と同じ動きをしても、違う生き物みたいに動きが変わるし、

 

立ち上がってみると、

 

この世に生まれてはじめてやってきた私、みたいに新しい身体。。。

 

とっても新鮮でした。

 

 

 

私の乗り物である身体は、本当に瞬間瞬間に変化をし続けていて、

 

それを感じるのが、とっても楽しいです。

 

 

次回のグループレッスンは、12月16日(日)14:00~です。

 

バランス?とか、そんな感じのテーマです。

 

 

来月ご一緒できるのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946