MENU

ぴんぴんころりんぱ

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ぴんぴんころりんぱ

2019年12月2日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は東城へ行って来ました。

 

今年は雪が遅いらしいですが、川鳥はもう降りそうでした。

今回のYIC(ヨーガ教師養成コース)は、なんとっ東城からも参加してくださることになっていて、私は大変うれしいです。

 

私の代行とか、いや丸ごと後を継いでくれるとありがたいと、勝手に妄想をしつつ、神様に感謝しています。

 

 

話は変わりますが、先週は介護施設のイスヨガと職員さんの出張ヨガに行って来ました。

 

介護施設の高齢者の方々は、最初はお顔も無表情でまるで能面(すみません)みたいなのですが、私の話術で、だんだんニコニコとノリノリになってくださいます( *´艸)

 

アイソメトリックで筋力強化に、アイソトニックで心肺機能強化、身体を動かすこも大切ですが、ヨーガ療法の醍醐味は心の健やかさを作ること、スピリチュアルに健やかな状態を作ることができること、ではないでしょうか。

 

今日も1日、自分の持てる能力を発揮して、夜になると満足して眠り(死に)、運がよければ明日の朝また目を覚まし、新しい人生を生きる。

 

年齢に限らず、明日がやってくる保証など1つもないのですから、目の前の人を大切に、当たり前の日常を大切に過ごしたいものですね。

 

 

そうそう、火曜日クラスのひとみさんが、ご主人のお仕事の関係でカルマを今年一杯で卒業されます。

ひとみさんの明るい笑顔が見られるのもあと少し、ぜひクラスにご参加くださいね!

 

今日もありがとうございました。

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946