MENU

アレクサンダーテクニーク♡こんな面白いこと。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

アレクサンダーテクニーク♡こんな面白いこと。

2018年4月12日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

日曜夜に東城に戻り、

 

月曜、火曜と東城で仕事して、

(東城、留守の間に雪が降ってたみたいです。)

 

火曜日の深夜にまたまた福山へ戻ってきました。

 

水曜日の今日は、ゆうこさんの代行。

今日も参加してくださった皆さま、

ありがとうございます♡

 

私のアレクサンダー好きは

ごく一部では有名な話なのですが、

 

今日はその大好きなアレクサンダーテクニークについて

軽く語ってみようと思います。

 

3大ボディワークと言われているもの、

ロルフィング

アレクサンダー・テクニーク

フェルデンクライス・メソッド

の、ひとつ。

 

今年になってフェルデンクライスを受ける事ができ、

3つとも体験することができたのですが、

どれも面白いです!

 

柔道をやってたこともあり、

本当はずっとフェルデンクライスをやってみたかったのですが、

(5月20日(日)フェルデンクライスの初WSあります)

 

たまたま知り合いが

アレクサンダーテクニークの先生を知っていて、

プライベートレッスンを受けたのがきっかけで、

すっかりはまってしまったのが3年前。

 

とにかく面白い!んです。

 

最初のレッスンの翌日から、

日常生活に戻ってからの気づきがすごかった。

 

無意識に自分がやっていることに

気づく、気づく。

 

これ、普通に気づこうと思ったら

一生かけても気づけたかどうか。。。

 

この年月のことを思えば、

多少の出費はぜんぜん許容範囲内、

大変お買い得なくらいですね。

 

ヨガも他のボディワークもそうですが、

誰かにサポートしてもらうことって、

自分に気づくための

とても大きな力になります。

 

でも、もしかしたらこの面白さは、

もっと前だったらわからなかったかも知れないなぁ~とも思うので、

タイミングや好みもありますね。

 

とっても不思議なのですが、

例えば、

「肋骨の中から背骨を探して」って言われて、

私が肋骨の中から背骨を見つけると、

「そうそう」って、

私が見つけたこと、

アレクサンダーの先生はすぐにわかってくれちゃうんですよね。

 

こんだけ感じ合えたら、

人類ももっと仲良くなれます。

 

アレクサンダーテクニークで(もちろんヨガや他のボディワークでも)

感じる力は確実に磨かれていきます。

 

自分を客観視する能力が確実にアップしていくので、

日常の自分の色々にも気がつきやすく、

やればやるほど感覚も磨かれて、

洗練されていきます。

 

やればやるほど。。。です

 

その気づきは身体をとっくに越えていて、

これ、ボディワーク?

 

うまいこと言えないことが多すぎるのですが、

とにかく大好物なのです・゚・(●´Д`●)・゚・

 

こんな面白いことなんですけど、

よかったら一緒しませんか~?(*´∀`)

 

これはセンデンというより、

強烈なお誘いです(笑)

 

人数は5、6人で、私も毎回生徒として参加してます。

 

人によってはすっごく面白いかも知れないので、

はじめての方もぜひお試しくださいね。

 

今週末、ご一緒できるのを楽しみにしてます♡

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946