MENU

イケメンなだけじゃないヨーガ療法士in福山

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

イケメンなだけじゃないヨーガ療法士in福山

2018年4月1日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

たまには正々堂々宣伝させてください!( ゚∀゚)

 

 

インドでは、8校の“ヨーガと自然療法医科大学”をはじめ、30校を越える大学にヨーガ学科が設置されています。

 

その内の1つであるスワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団の教育部門は、

 

2002年 5月にインド中央政府よりヨーガ大学院大学として認定され、修士号、博士号が取得出来るようになりました。

 

 

同財団では、バンガロール市郊外に西洋医も常駐するヨーガ療法治療施設( プラシャンティ・クティラム)を持ち、

 

年間1万人を越える心身症患者にヨーガ療法を指導しています。

 

 

4月8日(日)このスワミ・ヴィヴェーカナンダヨーガ大学院でヨーガ療法学修士を取得された、平岡充之介さんのWSがあります。

 

 

カルマヨーガスタジオでは、日本ヨーガニケタン主催で、

このスワミ・ヴィヴェーカナンダ研究財団のヨーガインストラクターコース(次回2018年8月スタート)と、セラピストコース(次回2018年5月スタート)を開催しているのですが、

 

そちらのコースに参加をご検討されている方もぜひご参加いただきたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一般の方に向けた内容ですので、健康に興味がある方、ヨガ初心者の方はもちろん、

 

ヨーガ指導者の方には、一般の方にどのようにヨーガをお伝えしたらよいのかなど、とても参考になる内容だと思います。

 

 

この平岡さん、お母さんとは知り合いなのですが、ご本人とお会いするのはこのWSがはじめて。

 

この日は、ヨーガ療法士の平岡ママさんも一緒に来てくださることになっています^^

 

 

平岡息子さん、色んな方に聞く評判はめちゃめちゃいいです。

 

 

モデルもされているのかな。

 

すらっと背が高くて、

 

インド人に間違われるはっきりした顔立ち(お母さんも可愛いです)

 

柔らかい物腰。

 

お話もとってもお上手なのだとか。

 

 

若くて美しくて感じがよい、これだけで眩しすぎる( *´艸`)

 

 

 

インド政府の資格試験(片岡鶴太郎さんで有名)を受講予定の方にもこっそりおすすめします。

 

 

インド資格試験、

 

受けたくて受けた訳ではないのですが、

 

鶴太郎さんの上のクラスが受かっちゃったんですね。

 

 

ここからが自慢ですが、覚えた内容、3日で忘れました( ゚∀゚)

 

 

よけいな話はさておき、

 

ぜひ、この機会にご参加くださいね!

 

 

インドのヴィヴェーカナンダヨーガ大学院にてヨーガ療法学修士を取得した平岡充乃介さんのWS、カルマ初開催です。

 

①10時半~12時 定員:20名
座学
▪ヨーガってな~に?
▪インドのヨーガ事情
▪伝統的ヨーガとヨーガセラピー.フィットネス的ヨガとの違いetc.
実技 ヨーガセラピー体験

 

②13時半~15時 定員:20名
座学 
▪アーユルヴェーダってな~に?
▪季節の過ごし方などのアドバイス
▪薬草の使い方などetc.
実技 アーユルヴェーダセラピー

 

☆参加費
カルマ会員・YIC、YTIC受講生、卒業生 ①、②各2500円
一般 ①、②各3000円
①②両方参加の方は500円OFF

 

☆講師 平岡充乃介プロフィール 

空手の師範である父と、ヨーガ療法士である母の間に生まれる。
実家の隣には道場があり、空手・ヨーガと共に育つ。
国内の大学を卒業後、渡印。
インドの大学院にてヨーガ療法学修士を取得。
現在は代替補完医療学を勉強中。

首都圏と広島にて、ヨーガ(座学・実技)や、アーユルヴェーダ(座学・実習)のワークショップを定期的に開催中。

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946