MENU

シンプルライフ?

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

シンプルライフ?

2018年8月25日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

7月の仙台学会のあとに行った統合医療学会のセミナーのテキストに、ダライラマ14世の「現代の矛盾」というのが掲載されていました。

 

 

家は大きくなったけど、家族は少なくなった

 

便利になったけど、時間に追われている

 

知識は増えたが、判断力は鈍っている

 

専門家は多いが、問題は増え続け

 

薬は多いのに、健康は損なわれている

 

月旅行はできても、近所付き合いに苦労している

 

新しい製品は作るが、コミュニケーションは下手だ

 

ファーストフードで時間は節約できても、消化吸収に時間がかかる

 

身体は立派でも、心は貧しい

 

お金はあるが、人間関係は上辺だけ

 

外からは豊かに見えても、中身はからっぽ

 

それが私たちの時代である

 

 

 

こんなんいやですね(*´ω`)

 

 

 

「健康」と「幸福」をもたらすための医療を目指すのが統合医療で、

 

鉄腕アトムのお茶の水博士のモデルになった、東大名誉教授の渥美先生らによって設立されました。

 

 

現在、日本で統合医療学会の認定を受けているヨーガの団体は、日本ヨーガ療法学会だけ。

 

 

カルマでは、日本ヨーガ療法学会の認定を受けたヨガ教師、療法士が所属しています。

 

っていうのは、ちょっとした自慢でした。

 

 

 

さて、話は変わりますが、今日は会員さんに「梨」をいただきました。

 

包丁があるか心配をしてくださいましたが、テルちゃんにもらった包丁とまな板があるので大丈夫!

 

基本、煮たり焼いたりはしませんが、皮をむいたり切ったりはします。

 

水分たっぷりで、甘くておいしかったです。

 

フクちゃんも喜んでました^^

 

またお願いします♡

 

 

 

相変わらず、テファール?(お湯を沸かす小さいポット)は大活躍で、

 

料理と言えるか疑問ですが、テファールでゆで卵は作ってます。

 

 

自慢ですがテレビもないので(欲しいと思わない)、すき間があれば、ワンコとごろごろ(笑)

 

 

26日(日)は、今日カープの観戦に行っている、恵美子さんが代行をしてくれます。

 

 

 

明日は広島のプロのバスケットボールチーム「ドラゴンフライズ」の専属トレーナーによる

 

理学療法×ヨーガのワークショップがあり、どんな内容かわかりませんが、

 

カルマのトミちゃんと広島のヨーガ療法センターに行ってきます!

 

 

9月4日(火) アーサナの3つの“A” ~ヨーガセラピーを学ぶ人たちへ Ivan Stanley 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946