MENU

ベテラン先生のフレッシュなクラス。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ベテラン先生のフレッシュなクラス。

2018年8月21日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

午前中は尾道へ。

 

今日は、カルマにゆかさんの紹介で、 

生命保険会社さんで出張ヨガ。

 

メンタルを強くする的なチェアヨガをさせていただきました。

 

 

スタッフの方やお客さん、

おばあちゃんからお孫さんまで、

色んな年代の方が、30名ほど参加。

 

ほぼはじめての方ばかりでしたが、

ボディマップを使って身体に注意を向けてもらい、

アイソメトリックの声を出すポーズで

頭と身体の緊張をゆるめて、

身体や呼吸の変化に注意を向けていただきました。

 

心と身体の繋がり、

ストレスと自律神経の関係、

ストレスを感じやすい人、

物事の捉え方、感情の扱い方、

変えられること、変えられないこと、

 

どれだけ伝わっているのかは不明ですが、

皆さん楽しそうに聞いてくださり、

ノリノリでやってくださり、

とっても好感触。

 

私は尾道の方へ行く機会があまりないのですが、

尾道には、素晴らしいヨガの先生や

ヨーガ療法士の先生がたくさんおられるし、

 

カルマのテルちゃん、フミちゃん、ゆう子さんが尾道でもクラスをやっています!

お近くのかたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さて、午後~は健康ヨガ入門。

 

 

国際ヨガ協会尾道学園の学園長

高原香枝子先生にクラスをお願いしました。

 

ベテラン先生のクラスは、

なんと言っても安定感が素晴らしい!

 

関西なまりの優しい声かけで、

骨格や身体の方向性、

ぐりぐり棒でツボや経絡の刺激と、

盛りだくさんの内容で、

なんだかお得な気分になりますね( ´∀`)

 

外部の先生のクラスはとっても新鮮で楽しいです。

 

シンプルで無理のないポーズを繰り返し行うので、

自然と緊張もゆるみ、気持ちよくリラックス、

身体の動きもよくなりますね!

 

今回参加できなかった方も、またの機会をお楽しみに♡

 

明日は、ヨーガ療法士養成講座の手伝いで岡山に行ってきま~す!

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946