MENU

ママヨガ復活デー。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ママヨガ復活デー。

2019年6月25日

 

 

↑これは、噂のミーアキャット♡

 

 

 

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

昨日はカルマで研修会がありました!

 

東京から先生をお迎えし、他県からも30名ほどのヨーガ療法士の方が参加され、ヨーガ療法のダルシャナ(カウンセリングのような言語的なかかわり、双方向のコミュニケーションのこと)の講義と実習をしました。

 

「相手の関心に関心を向け続ける」「相手の関心を共有させてもらう」、ヨーガ療法は、あくまでもクライアント主体のセラピーです。

 

内容は割愛しますが、とても面白かった!

 

 

ヨーガ療法士になってからもまだまだ学びが続いていくのですが、自分の興味がなくならない限り、これは死ぬまで続きます。

 

そのあとも。。。かもしれません。。。

 

 

 

以前、囲碁のプロ棋士の人とお話していた時に、囲碁以外のことが(例えば、釣りに行ったり、ヨガを始めたりすること)、囲碁の上達に役立つことがよくあるとおっしゃっていて(15年くらい前です)、当時は、へぇ~なるほど~と思って聞いていましたが、

 

それもわかるようになってきました。

 

年をとるっていいですね。

 

 

ヨガ以外の色んなことが、気づきを深めてくれたり、逆にヨガの理解を深めてくれることがよくあります。

 

外から見てみると、近すぎて見えなかったことが、かえってよく見えてくることもあったりしますね。

 

言葉で表現しにくいこともありますが、自分の感じていることは、これからも大切に温めていきたいと思います。

 

 

 

さて、6月からスケジュールが変わり、ママヨガのクラスがなくなったのですが(理由=人が来ないから)、面白いもので、なくなると問い合わせがあったりするのです。

 

今回は何人かの方にお問い合わせをいただき、以下の日程でママヨガのクラスを行うことになりました。

 

 

6月27日(木)13:00~14:00

 

7月11日(木)13:00~14:00

 

 

 

赤ちゃんや、お子様と一緒に参加できるクラスです。

 

もしご参加ご希望の方がおられたら、お問い合わせください。

 

お会いできるのを楽しみに、お待ちしています♡
 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946