MENU

ヨーガのすすめ

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ヨーガのすすめ

2019年6月19日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

昨日、今日と、東城でした。

日本は未曾有の高齢化社会なので、ヨガの生徒さんも高齢化してきています( *´艸)

 

東城の奥の方は、平均70歳くらいかなぁ。

 

私も四捨五入すれば50歳ですが(^∀^)

スポーツジムの昼間のヨガクラスも、私より若い人、ゼロ。

やはり、平均年齢70歳くらいでしょうか。

膝がいたい人=10人以上、腰が痛い人=10人以上、腕が上がらない人=10人以上、

他にも、高血圧、糖尿など、そこまでは聞きませんが(今度聞いてみようかな)、色々おられることと思います。

 

そう考えると、カルマの人は比較的若くてピチピチした人が多い気がします。

比較的ね。。。笑

 

東城のクラスに新しい人が来てくれました。

身体が固くて、自律神経の乱れが気になる方、

終わったあとに、「変われそうな気がして、楽しみです」とコメントをくださいました。

 

ヨガをすると、身体だけではなく、物事の捉え方も変わってきます。

出来事や人に対してどう反応するかで、ストレスが生まれるので、ストレスにならないような反応の仕方を身につけてしまえばよいのです。

それは、楽な身体の使い方を学習するのと似ているように思います。

 

身体をしなやかに保ち、関節の動きをよくし、心臓と肺を強化、全身の細胞へ新鮮な血液を送る、

自由でとらわれのない心、

できれば、若いうちからやっておくことをおすすめします。

 

壊れてからより、壊れる前に!

もちろん、すでに壊れている方も大歓迎( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日も健やかな1日を!

にゃー

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946