MENU

ロルファー渡辺さんの楽しい世界。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ロルファー渡辺さんの楽しい世界。

2019年2月3日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、噂のロルファー渡辺さんのWSでした。

 

「体の構造から探る、葛藤のない動きとは?」

今日は「足裏の目を開く」がテーマでした。

 

 

お馴染みの人が来てくれました!

ありがとう♡

 

渡辺さん、放っておくと(ほおって×ほうってと読むらしい)、

どこか違う世界へ行ってしまうことが多々あり、

今日はどうなるかしら?と思っていましたが、

大丈夫でしたね。

 

ちゃんとできてた(笑)

 

 

・動きのコーディネーションについて体感する

・歩きながら、「足裏の眼」と体の中のバネ構造を見つける

 

今、色んな「歩き方」が言われていますが、

かかとで歩いた時と、

足の裏の目が開いた状態で歩いた時との身体感覚の違い、

 

頭の上に手を置いた状態で伝わってくる

相手の頭の感じとか、背骨の感じとか、

 

ペアになって感じ合いっこしました。

 

面白かった!

 

 

渡辺さん作、イカ体操も!

(確かに、フェルデンクライスにもこういうヤツありました!)

 

・背骨の構造を探求して、体を支える2本のシリンダーに気づき始める
(体は地球にゆだねて支えてもらう)

・左右2本のシリンダー(イカの脚)で背骨を動かし、背骨をぶら下げる

 

最後は、みんなでイカ風に踊ってましたけど。。。( *´艸`)

 

 

(お1人顔出しNGになったので載ってません、あしからず)

 

だんだんと、みなさんの身体の全面が広がっていったり、顔が柔らかくなって、額が広がっていくのがわかりました^^

 

渡辺さんの世界、楽しかったですね~

 

力んで頑張っている人たちにおすすめしたいなぁ。

 

次回からのテーマもとっても興味深いです。

予定は未定ですが、お楽しみに!

 

②背骨の前面から手のひらを開く
③意識の状態と姿勢との関連を探る

 

2月4日(月) 休講のクラスがあります。ご注意ください!
休講 14:00~15:00 ママYOGA Tomie
休講 12:00~13:10 マタ二ティ&リラックスYOGA Tomie

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946