MENU

ロルフィング、上級ダルシャナWS

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ロルフィング、上級ダルシャナWS

2019年9月1日

カルマヨーガスタジオのエリです

 

昨日はカルマでロルフィングWS、今日は広島で上級ダルシャナの講座に参加してきました。

 

先日ちょっとのどがおかしいなと思ってから、様子を見ながら過ごしてきましたが、いよいよ風邪っぽくなってました。

 

私の今までのパターンだと、バタバタ過ごしているとたいてい声が枯れてきます。

自分では、ヴァータを増やしすぎたと思っています。

 

もはやポーズをとる色んなヨガの講座などは、あまり興味がないもので(もちろんアーサナをやることはとても大事と思います)、

他の道の専門家の話を聞く方が、大いに発見があります。

 

アプローチの仕方が違いますが、たいていが同じ方向に向かっていると感じています。

 

 

今回で一応、身体統合までの地図が完結した訳ですけど、わかんないでしょ(笑)

ロルフィング、楽しかったですね!

 

こんなことやりました。FBコピペ

足の裏の目を開く、大腰筋、背骨の役割、腰痛の原因になる筋肉、身体構造に添った歩き方や、地球に支えてもらいながらの固定点のない動きなど、映像とオリジナルのエクササイズを交えて、分かりやすく教えていただきました。2部では、大腰筋と頚長筋、心と身体、頭を開く、音の瞑想で、身体から空間、エネルギー体、宇宙へと意識を広げました。 

毎回内容は変わっているので、機会があれば、またご参加くださいね~( ´∀`)
次回ロルフィングWSは9月14日(土)広島です10月20日(日)尾道です。

 

 

聞いたことを、色んな方向から眺めて検討し、自分なりの答えを見つけだして、日常で試してみて、それがよければ採用する、

これは、ヨーガのヴェーダ瞑想のやり方ですけど、

人から聞いたことは、なんでもかんでも鵜呑みにせずに、自分でわかるまで待ってみるのも大事かなと思います。

 

私もヨーガの智慧にふれてから30年近く経って、少しだけわかってきました。

 

今日のダルシャナも面白かったです。

私たちは、それぞれ自分のフィルターを通して世の中を見ていますが、物事の捉え方を変える、認知を変えるということは、新たな別の思い込みを作るということ。

 

どっちにしても思い込みなら、自分がうれしかったり、まわりの人もよろこんでくれるような思い込みを採用したいものですね。

 

世の中は自分の思い込みでできている。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946