MENU

ワンコに学ぶ

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ワンコに学ぶ

2019年3月17日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

最近は、いつでも夜逃げできるように、身辺整理をしています^^

 

使えるものはなかなか捨てられませんが、カルマに置いておくと、必要としてくれる方もいて、ちょっとづつ減ってくれるのでありがたいです。

 

最後は0円にするのですが、それでも引き取り手のないものは(学会Tシャツはダメでしたね~)、もう価値がなくなったものとして、お別れすることができます。

 

東京にいたときは、部屋が小さかったお陰で、生活がコンパクトでよかったです。

 

いよいよ小さなテーブルも処分して、床でインド風にご飯を食べてました。

 

(よく嫁に行けたな~と思います)

 

本も10冊以内、洋服は小さなタンスに入るだけで年中無休の入れかえなし。

 

押し入れに何もかも入ったので、部屋には何もなくてすっきりです。

 

家の外のドア回りや、換気扇、天井も壁も床も、浴室も、毎日掃除していたので(たぶんちょっと病的)、

 

(本当に物がないと、部屋はピカピカになります。拭いてもまったく汚れなし)

 

引っ越しの時、大屋さんが、ピカピカの部屋を見て大変驚いてくれました。

なのに、クリーニング代引かれていた。。。忘れんぼうのくせに、こういうことは、よく覚えているもんですね。

 

ヒマラヤやチベットに行くたびに、もう帰って来られないかも知れないと腹をくくっていたので、

見られては困るようなものも、失って困るようなものも、部屋には一切ありませんでした。

 

失うものがないというのは、とても気持ちのいいものでした。

 

 

結婚してから、生活環境も変わり、ずいぶんと物が増えてしまいましたが、

福山での暮らしを始めてから、自分に合ったサイズの生活にもどってきています。

 

今は、家の中に可愛いものがごろごろしています。

お陰で、人生潤いますね~

 

 

ワンコ様たちの生活はとってもシンプルです。

遊ぶ、食べる、寝る。。。笑

 

見習って一緒にごろごろごろごろします。

 

生きている間に頭を使えと言われそうですが。。。( *´艸)

 

一応、ヨガの仕事をしていますが、

筋トレもしないし、走らないし、しんどいヨガはやりたくないし、

どうみても、スポーツジムの中高年の方々の方が運動してるなぁ。。。と思います。

 

皆さん、すごいですよ!

筋トレやって、歩いて、ヨガをやって、他のなんかやって、プールでもなんかやって。。。

 

真似できませーん。

したくありませーん(*´∀`)

ごめんなさーい。

 

明日3月17日(日)は養成講座のため、クラスはお休みです。

 

3月21日(木)10:30~12:00のクラスは勉強会の為お休みです。

18:45~の恵美子さんのやさしいヨガはやっていますので、ぜひいらしてくださいね。

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946