MENU

ワンコのお陰♡

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

ワンコのお陰♡

2019年5月5日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

今日はワンコサービスの日になりました。

 

 

実家の父もだいぶん頭が緩んだのか、

ワンコの首輪(胴輪)が難しいらしく、足と頭が反対になったり、むちゃくちゃになるので、

あまり散歩に行きたがらなかったようです(*´Д`*)

 

ワンコたちも、ようやく!。。。ですね。

 

 

ワンコのために、買い物に行き、

ワンコのために、内臓と肉と野菜を煮て、さつまいもを煮て、マッサージして。。。

 

 

 

ちょっと元気がなかったフクちゃんも、

だいぶん元気になってきたようです。

 

数年前、二週間くらいインドに行って、帰ってきたら、

フクちゃんが下痢をして痩せこけて、毛が抜け落ちて、う○ちにまみれ、認知症の悲惨な状況みたいになっていたことがありました。

(あれ以来、絶対に夫には預けないことにしています)

男の子はデリケートなのです。

 

病院ではアレルギー検査をして、アレルギーだから食べ物も気をつけて、アレルギー用のシャンプーをするようにと言われ、

しばらくはシャンプーをして、薬を塗って、食べ物も気をつけて、やっていましたが。。。

全部やめました(´ω`)

 

全部やめてみましたが、

とってもきれいに、見違えるように、元気になりました。

やめて本当によかったです。

だって、原因はストレスだもの。

 

今でもシャンプーは年に1回もしません(*´∀`)

でも、汚れたら拭いたり、オイルを塗ったり、もちろんブラシでとかしたりします。

その方が、毛並みもよいし、臭くないのです。

(チベットの人だって年に一回しかお風呂に入らないと言っていたし)

 

たぶん、シャンプーで油を落としすぎると、油が出てきて、くさくなるのではないかな。

 

 

今日は犬の話で終わってしまいましたが、

幸せな犬生を送ってほしいです♡

 

 

フェルデンクライス、10時~に変更です!

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946