MENU

不幸も幸福も。。。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

不幸も幸福も。。。

2020年1月29日

 

 

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

1月からカルマの火曜日のクラスを担当するようになり、その後に神辺のスポーツジムに行き、夜は隔週で東城に移動するのですが、雪道を心配して、1月~2月は夜のクラスをお休みにさせてもらっています。

 

 

あ、でも一昨日東城に行きました。

月曜のクラスは冬の間、昼間の時間に変更になるので、続けて行かせてもらっているのですが、今年は雪がないですね。

 

雪がないのはとてもありがたいのですが、キャベツがおいしくならないとか、色々とあるらしいです。

 

 

13年前くらいに東京から越してきて、もうヨガを教えるつもりもなかったのですが、東城に佐保田系のヨガを指導されている先生がおられ(気分転換にヨガを習いに行ってました)、その先生に声をかけてもらって、こちらに来て一番最初に担当させてもらったクラスで、

 

参加して下さる皆さん(人生の大先輩方ばかり)とも長いお付き合いとなりましたが、その間にご主人やご家族を看取ったり、ご自身も時々病院のお世話になりながらも、変わりなく集まってくださり、ありがたい気持ちでいっぱいになります。

 

とても寒いところなのですが、交代でいつも会場を暖めておいて下って、終わったらみんなで部屋の掃除をして下さり、私は早く帰りなさいと、いつも先に帰して下さるのです。

 

ご縁をいただいた皆さまが健やかな日々を送れるように、これからもお手伝いができればよいなぁと思います。

 

 

 

さて、過去を振り返りつつ(認知症予防)、今日は岡山へ。

 

今日から岡山でもヨーガ教師養成講座が始まりました!

 

私も何回か講座を担当させてもらうので、最後まで一緒に勉強させてもらう予定です。

 

 

YICは今まで何回も受けてきたのですが、ヨーガ療法を学ぶと、ストレスを作っているのは自分自身だということがよくわかります。

 

なので、不幸も幸福も全て自己責任。

 

自分でなんとかしましょう(笑)

 

えええええええぇ~( ;∀;)

 

 

という訳で、明日もカルマでお待ちしてまーす!

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946