MENU

今日もありがとう♡

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

今日もありがとう♡

2019年6月1日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

クラスでもお話したのですが、最近、綿本ヨーガスタジオがなくなるという話を聞いて、びっくりしました。

 

東京にいたときから、新しいヨガスタジオができては、なくなっていくというのを見てきましたが、綿本さんのスタジオはけっこう老舗なので。。。

 

時代は移り変わっていくものですね。

 

 

さて、今日は、小さなWSをしました。

 

いつもの馴染の人たちが、やれと言ってくれるので、いつもの時間にやることにしたら、

 

そういうことじゃなかった!というヤツ。。。です。

 

 

結局、いつもの人から、+アルファを巻き上げる形になりましたが(笑)、

 

珍しくて可愛い人も来てくれたりで、私が言うのもなんですが、まぁまぁやってよかったですよ!

 

 

カルマがオープンした7年前は、ヨーガ療法も、クリパルヨガも、知っている人は、ほとんどいませんでした。

 

そのことから考えれば、ヨーガ療法も、クリパルヨガも、ずいぶん世の中に馴染んできている気がします。

 

これから、もしかしたら、もっと広がって、そしてしぼんでいく。。。(*‘∀‘)

 

オープンしてから、1回も儲かった記憶も痕跡もないので、どうせなら1回儲かってから辞めたいですね。。。すいません( *´艸`)

 

クリパルを最初に受けたのは、2003年(くらい)の第1回ヨガフェスタでした。

その後、広尾のビー·ヨガの、トシさんのクラスに行くようになり、

後に、渋谷にスタジオができて、そちらに行くようになるのですが、

そういえば、そのころは参加者もそんなに多くなくて、このヨガは面白いのに、世間にはあまり知られていないのだなぁと思っていました。

 

今は、都市で、ヨーガセラピーや瞑想がとても注目されていますが、

地方に伝わるまでには、10年以上かかります。

 

それまでは、持ちませんが(笑)、

そろそろ、その前の波が、こちらに届いて来るころだと思います(*´∀`)

 

な~んつって。

 

 

今日も、いつも、ありがとうございます♥

引き続き、よろしくお願いします!

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946