MENU

余生を大満喫(∩´∀`)∩

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

余生を大満喫(∩´∀`)∩

2021年10月15日

カルマのエリです^^

 

すっかり食欲の秋ってゆーか、今年も残りわずか。。。お正月まであと2ヵ月半ですねぇ~( ;∀;)

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、お腹がすいてきた!

 

 

 

会員さんに、どれくらいトレーニングをしているのか聞かれることがあるのですが、

 

家でトレーニングなんて。。。ないないない。。。( *´艸`)

 

家で昼寝をすることはあっても、家でヨガることもほとんどありません。

 

 

 

それは、まるで家で宿題をするみたいではないですか。。。

 

(私は家に勉強を持ち込まないことをモットーに学生時代を過ごしたので、自慢ですが宿題をしたこともありませーん!)

 

その代わりと言ってはなんですが、カルマで会員さんにお金を払っていただきながら、自分の身体も鍛えています(笑)

 

 

 

以前、パーソナルトレーニングにも何回か行ってみましたが、けっこうお金がかかるのと、あまり楽しくないのと(楽しいという方もいるかもしれませんが)、続ければ筋肉はつくかもしれませんが、自分の求めるものと違っていたので(しなやかで動きやすい身体が好みです)、自分で(クラスで)やることにしました。

 

 

もう1年くらいは経つのかな~、体重はぜんぜん測らないのでわかりませんが、大腰筋もすごく使いやすくなったし、体幹が安定して、お尻の位置も上がって、動きやすくなりました。

 

 

一緒に参加してくださっていた会員さんの様子を見ても、体幹が安定しているのと、動きがしなやかになっているのがわかります。

 

体幹が安定すると、ベリーダンスもやりやすいのだよ~! もちろん、ヨガのアーサナも、太極拳も、仕事も、疲れにくく、やりやすくなるはず^^

 

メンタルを鍛えるよりはよっぽど簡単で、メンタルも脳も鍛えることができます。

 

 

食事は、人には炭水化物を取りすぎるな~と言っておきながら、食後にケーキをたらふく食べたりするのですが(ちなみに今日はケーキを4個食べました)、

 

こんな私でも、みんなと一緒に週に1回、負荷がかかるクラスを続けて変わりました。

 

 

一緒に参加してくださった皆さま、本当に今までありがとう♡

 

これからも自分のために続けたいと思います(∩´∀`)∩

 

よろしければ、引き続きお付き合いくださいね~

 

 

 

筋肉だけではなく、神経や免疫、ホルモンなどの働きを整えていくことや、生活習慣病や認知症の予防や、老化のスピードを遅らせることなどを考えると、

 

できれば週に2回、妥協して最低でも週に1回(ヨガの効果は3日くらい継続します)、ぜひ定期的にクラスに出られることをおすすめしたいです。

 

これは、他の誰でもない、自分の調整のためです。

 

一歩進んで2歩下がるのを黙って眺めているのは、他人事でもちょっと残念なので。。。

 

 

 

バーズも新規ではなかなかお引き受けしにくい状況なのですが、ぜひ機会をとらえて受けてみて下さいね。

 

(プラクティショナーのご紹介もできるので、お問い合わせも大歓迎です!)

 

 

背負っている沢山のお荷物を下ろしていくので、より軽やかにいきいきと、自分らしく人生を楽しむことができますよ~

 

 

自分史上最高最強の自分をクリエイトして、余生を大いに満喫しましょう♪

 

 

 

11月3日㊗にあのベリーダンスが帰ってきます! (∩´∀`)∩

 

ご予約、お待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946