MENU

出すぎた杭。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

出すぎた杭。

2019年1月22日

  1.  カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、東城の奥地のヨガと、

高校の先生方のメンタルヘルス研修でした!

 

冬は農業が忙しくないので、

今日もたくさんの方が参加してくださいました。

 

軽く雪が舞っていましたが、

今年は温かいようで、灯油の売れ行きが悪いとか。

 

今日は、なんとっ、千葉県から、

東城の奥地の農家に就職したと言う、

20歳の女子が参加してくださいました。

 

年号が変わろうとしていますが、

まだ平成になっていない、

昭和の町に就職するとは、大丈夫かな?と、余計な心配もしたくなります(*´∀`)

 

異常に寒いのに、このあたりの家はたいていスースーしています。

こたつに入れておかないと、

野菜も凍るのだとか(。>д<)

 

しかし、人生の大先輩の中にいても、決して浮いてはいなかったので、

案外大丈夫なのかも知れません。

 

環境の変化には、早く馴染んでしまうのがよいです。

馴染めないから、ストレスになるのですから。

 

ちなみに、私が嫁いだ時は、

浮いてたと思います(*´∀`)

 

しょっぱなから、出る杭は打たれると、杭を打たれ、

恐ろしいところに来てしまったと、後悔しても遅かった。。。( ´;゚;∀;゚;)

 

あれから、11年。。。

もう出すぎてしまった気がします。。。( ゚ェ゚)

 

 

さて、東城高校は、今年で2年目、

他の高校は、2時間くらいくださったりたするのですが、

40分の持ち時間。

 

ヨーガとは?

なぜヨーガがストレスマネージメントによいのか?

ストレスに弱い人の特長など、

できれば、お話してから、実技をしたいのですが、

なんせ持ち時間が少ないので、

アイソメトリックアーサナの合間にしゃべりつつ、

最後に軽くディープリラクゼーションで

もう時間切れ。

 

感想をお一人だけ聞かせてくださったのですが、

若い男の先生が、

「生まれ変わったみたいです」と。

 

うーん、でも、そんな感じよくわかります。

 

頭の中が静かになったり、

からだの感覚や呼吸の感じが変わると、

さっきまでの自分と全然違う感じがしたりします。

まるで、違う人になったみたいに。

 

時間があると、しゃべりに熱中しすぎてしまうので、

今日みたいなのも、結果的にはよかったかも知れません。

 

与えられた条件の中で、

よりニーズに合うものを提供していきたいです。

いやはや、毎日勉強になります。

 

明日は代行です。急な代行でご迷惑をおかけしますm(_ _)m

10:30~Hitomi➡Eri

19:30~Hiroko➡Emiko

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946