MENU

性格の悪い人にもヨガ。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

性格の悪い人にもヨガ。

2019年4月3日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は東城へ行って、帰って来ました(*´∀`)

 

 

実は諸事情により、先月末で会社の仕事を辞めることになり、

それはぜんぜんにいいのですが、収入ががっくんと減りました(|||´Д`)

 

カルマも今年で7年、

私がどんぶり勘定の人間でなければ、カルマはとっくに姿を消していたと思いますが、

そんなどんぶり人間についてきてくれた、

カルマのインストラクターのみんなの頭の中は、いったいどうなっているのでしょう(笑)

 

世の中の価値観とは全く違う繋がりに、みんなには感謝しかありません。

 

まわりの人に助けられ、なんとかカルマは生きてこれていますが、

これからは、わかりません(*´∀`)

 

マイクを置く前の、これが最後のお願いになるかも知れませんね(´゚д゚`)ヒエーッ

と、言うわけで、「お友達紹介カード」よろしくお願いします!

 

 

 

さて、3月のロルフィングも無事に10数名の方に受けていただくことができました。

 

セッション後の方に何人かお会いしましたが、

頭がぱっかーんと開いていい感じの方や、

ゆるゆるになった方や(歩けないくらい)、

すーっと伸びた方や、

あんまり変わってない雰囲気の方や(そんなことはないのですが)、

十人十色だったと思います。

 

ロルフィングや(他のボディワークやヨガ)などをきっかけに、

皆さんの新しい可能性が開花していく様子を近くで拝見することができて、

私も変化の途上にいる一人として、とてもうれしく感じました。

 

私の考えとしては、

私たちの乗り物である身体は、ロルフィング等で整えてしまった方が効率がよいと思います。(もちろんみんながする必要はないです)

 

身体を整えたり、身体のメンテナンスするのにも、ヨガももちろん効果的だと思いますが、ヨガ教師は本来、そっちの専門家ではないし、ヨガは本来それをゴールとしてはいないので、

そのために、時間とお金をたっぷりかけて学んでこられている専門家の方に、マンツーマンでしっかり整えてもらった方が、逆に時間とお金の節約になると思うからです。

 

 

身体が変わると気分や心、感じ方、エネルギー的にも変わり、考え方にも影響があると思います。

 

でも、仮に身体が整い、身体の使い方よくなった、としても、

考え方が悪いと(運転手の方です)、

ちょいちょい心は乱れ、本来の穏やかで幸福な状態からすぐに離れてしまいます。

 

腹を立てたり、怒ったり、不安になったり、後悔したり、嫉妬したり、比べたり、

色んな感情がわいてきて、呼吸、自律神経、免疫、ホルモン、肉体に影響を及ぼします。

 

何が起きても、これでいいのだ!と、受け入れることができれば、

いつも鼻歌まじり。。。

身も心も自由でいられます。

 

と、言うわけで、

考え方の修正には、だんぜんヨガがおすすめです^^

興味がある方にはYICがよいと思います。

 

考え方を変えても(ただの習慣ですから)、自分じゃなくなるどころか、もっと本来の自分らしさが中から溢れ出てきますよ!

でも、苦しんだら苦しんだなりの成長があるので、苦しい経験が悪いわけでもないです。

 

そろそろ心気、はじめての方もそうでない方もどうぞ!

自分と繋がる、人と繋がるとは?

 

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946