MENU

断捨離とぽっかり

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

断捨離とぽっかり

2020年3月5日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

尾道にある温泉の近くで飼われていた犬のように尻尾をふってなついてくれるヤギ↓

顔も可愛い~

 

 

講座やジムの仕事がなくなって、残る仕事はカルマと犬の散歩だけになりました`,、(‘∀`) ‘`,、

 

美容師さんが言ってました、貧乏ヒマなしというけど、本当に貧乏な人はヒマだと。。。( ´-ω-)

 

みんなも私もそうならないことを祈ります。

 

話は変わりますが、去年くらいからずっと断捨離をしています。

 

断捨離がちょろっと進む度にカルマにモノが並んだりするので、会員の皆さんもうすうすは感じておられると思います’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

東京時代は部屋が狭かったので、自分にとって最低限必要なモノしかなかったのですが(テーブルも捨てて、インド風に床でご飯を食べていました)、東城に引っ越してから、家族が増え、部屋も増え、家具も増え、色んな仕事も増えると同時に新しい荷物も増え、東京生活の10倍くらいは荷物が増えたと思います。

 

昨年から、東城の家よりも狭い夢のお城に住むようになって、モノが増えすぎたことに直面し、少しづつ断捨離を続けた結果、使っていないものはだいぶんなくなりました。

 

でも、片付けや収納自体が案外好物なので、もう関係が終わってしまったモノもそれなりにおとなしく目立たず収っている(死んだモノと生きているモノとが仲良く同居してしまっている)ことに、最近気がつきはじめました(*´∀`)

 

いよいよステップアップの時期ですね。。。

 

昔気に入ってよく使っていたブーツや洋服でも、1年以上使っていないモノ=関係が終わっているモノ

 

現実逃避したくなると取り出して読む本=更に自分を追い込む結果になるので、ないほうが身のため

 

昔は、本は厳選5冊くらいしか本も持ってなかったのですが、大きめの本棚を買ってしまったせいもあり(収納が増えるとモノが増えますね)、ヨガやボディワークに関する本も(時々ごそっと処分しながらも)またかなり増えてしまいました。

 

もう読まないので処分しようとした時についつい中身を見てしまい、また本棚に戻し、それ以来1度も触ってない本=なくてもちっとも困らないのに場所を占領し続けている

 

本の捨て方

中身を見ない、半年(3ヶ月)触ってない本は捨てる(売る)

本も物も使ってこそ!

使ってないものは持っていても意味なし!

迷ったら捨てる⬅まだ難しい

 

というわけで、コロナウイルスの影響で空いた時間は、断捨離とぽっかりに有効利用したいと思います。

 

 

不用品をスーツケースに入れていると、こんな可愛いことになってしまいました(*´∀`)

 

ごろごろくんくん(犬になつきながら臭いを嗅ぐ)

 

今日もありがとうございました♡

 

3月12日木曜 夕方6時55分~ 広島テレビ カルマ出演します!たからモノ探して 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946