MENU

フェルデンクライスと英会話

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

フェルデンクライスと英会話

2018年4月26日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

今日もご参加いただき、ありがとうございます!

 

 

午前中のクラスのあと、

 

今日はフェルデンクライスのプライベートレッスンでした!

 

5月20日(日)にカルマでもグループレッスンをしていただくのですが、

 

 

このところ月1回のペースで受けさせてもらっていて、今日は3回目。

 

仏の顔も3度じゃあないけれど(意味ぜんぜん違います。。。)

 

3回くらい受けてみて、フェルデンクライスの雰囲気が少しわかってきたような。。。

 

やっぱり続けてみるものです。

 

楽しいです。

 

 

 

前回、大好物のアレクサンダーのグループレッスンでご一緒させてもらったこともあり、

 

沖さんという人自体にも馴染んだので、

 

安心感と心地よさに包まれながら、

動きが、感覚が、とてもおもしろい。

 

 

あ~、こんな風にするんだ~、

へ~って感じで、

 

足と胴体がうまいこと別々になってくれて、

 

沖さん曰く、胴体と足の

「さかい目がわかるようにしてる」

って言ってたよ~な気がします。

 

はぁ、そうか~、ほ~っ

 

だんだんだんだん、楽しい楽しい。

 

そして、とっ~ても気持ちがいいのですから。

 

アレクサンダーやヨガとも共通しますが、

無意識にやってる習慣にも気づきやすくなります。

 

沖さんの表現の仕方、言葉の選び方も

入ってきやすく、新鮮で参考になりますが、

アドバイスをされている感じがしないところが面白いです。

 

後から思ったのですが、

フェルデンクライスは脳が心地よく感じることを大切にしていて、

否定的な声掛けなどもしないと何かで読んだので、

そういうことなのかなぁ。。。?

 

これからも続けたいと思います。

 

 

 

フェルデンクライスのあと、

ワンコとひと遊びしてから

 

「夢をかなやりなおし英会話」、今月からはじまった楽しいサークル。

 

ゆいいつ1枚だけ時々はいている14、5年もののスカートをほめてもらいました。

 

自分に馴染んだものをほめてもらうと、

自分が褒められたような気がします。

てへっ。

 

このサークル、エサレンボディワーク「なみの音」の有子さんが、

 

頭がネジが緩んでいる人でも、カチコチの人でも、

こんがらないようにリードしてくれるので、

 

英語のなんやらかんやらに拒絶反応がある方でも、安心して参加できます。

 

まだ英語の口ではないので、

聞くのと、聞いた英語を自分が言うのとでは、

かなりのギャップが。。。(*´∀`)

 

運動会で久しぶりに走るお父さんの足がもつれるみたいな。。。

 

 

柔道でも、まともに受け身ができるようになるまでには、かなりの時間を費やします。

でも続けてさえいれば、誰でも受け身はできるようになります。

まっ、そこからスタートなんですが。。。( ;∀;)

 

と、いう訳で(?)、

英語もとにかく続ける。

 

よかったら、ご一緒しましょう♪

 

(5月も第2、4木曜 17時~18時です。)

 

 

サークルのお仲間に岩塩をいただきました!

「なみの音」にあるらしい。

 

 

今日はおおいに占領されました。

すてきです♡

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946