MENU

気がつけば、95歳。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

気がつけば、95歳。

2019年1月1日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、親族7人、回るお寿司を祖父にたかりました。

 

昼間っから、酒やら、ハイボールやら、ビールやら、

正月だからと正当な理由をつけては、

みんなぐんぐんやります。

 

アルコール中毒で、

ショッチュウ転んでは流血騒ぎをおこしていた

困ったちゃんの祖父も、

施設に入って、お酒を飲めなくなったお陰で、

すっかり立ち直りました。

 

カレンダーを取りかえる祖父。

 

 

今年、95歳になりますが、

姿勢もよいし、頭も問題なし、杖なしで歩けます。

 

死ぬ気がしないと言っています。

 

 

本もよく読みます。

 

老いない、病気にならない方法

長寿遺伝子を鍛える

人体の不思議

気がつけば100歳

 

とっても研究熱心なようす(笑)

 

 

今でも、書道を続けています。

 

ワタシも小1のころから、祖父に習っていたので、

字は下手ですが、かなりの段を持ってます(自慢)

 

施設に入所している他の方が書いた

「謹賀新年」を見て、

「へったくそな字を書いて。。。」と祖父(笑)

 

昔から自由人で、家族を省みず、

酒もタバコもやりたい放題、

一人でよく海外にも行っていました。

 

小学生のころ、

祖父に、「家に勉強を持ち込むな」と言われ、

いいこと言うなぁ~と、しびれ、

 

それをできるだけ守って生きてきて、

ワタシはこんなことに(*´∀`)

 

 

母と祖父、同じような顔(笑)

 

元気でいてくれるとうれしいです♡

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946