MENU

気づきのパワー

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

気づきのパワー

2018年5月13日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日はヨーガセラピーのあと、

月1のアレクサンダーテクニークのグループレッスンでした。

 

GWの集中修行会で身も心もすっかり身軽になったのですが、

 

そろそろ大先生のお迎え準備や、

養成コースの準備もしないとなぁ~って思うと、

その思いに身体が反応して

肩や腕が少し緊張するのがわかります。

 

そして、その身体を固める感じ、

ぜんぜん役に立たないだけでなく、

自由な動きの邪魔をするんですよね。

 

身体が無意識にやってること、

アレクサンダーテクニークですご~く気づきやすくなりました。

 

緊張に気づかないでいると、

結局いつも力んでいる筋肉ばかりを

ますます固めてしまい、

痛みの原因になったり、

動きに支障が出たり

インナーが働けなくなったり。

 

この気づきの力、

アーサナをしながら

自分の身体の変化を感じたりする訓練で磨かれますが、

インストラクターに言われるままにポーズをとっていたりでは、

ぜんぜんダメです。

 

ヨーガを何年やっても、

気づきがないと、

同じことを、繰り返し繰り返しの輪廻転生です。

あれ?(*゚∀゚*)

 

この身体の気づきは

ヨーガセラピーとも共通していて、

自分のこだわりに自分で気づくと

はじめて、そのこだわりを手放すことが可能になります。

 

こだわりが強すぎると、

生きづらいです。

 

こだわりから解放されると

あれもオッケー、これもオッケー、

生きるのがとても楽になります。

 

結局は、自分の思いが自分自身を苦しめていたんだなぁ。。。

ってことに、これまた自分で気がづくのでした。

 

来週はカルマ初のフェルデンクライス

テーマは「力を手放して、柔らかく動く」です。

福山では、フェルデンクライスを教える人がいません。

 

痛みやコリのある方、

パフォーマンスアップを目指す方、

アレクサンダーやセンサリーアウァネス、

ヨガが好きな人にもおすすめですよ!

 

あと2名さまお待ちしてます。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946