MENU

疲れない身体の使い方講座!

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

疲れない身体の使い方講座!

2019年11月17日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

昨日は、疲れない身体の使い方図鑑の著者、アレクサンダーテクニーク教師の木野村朱美さんのWSでした。 

 

カルマでアレクサンダーテクニークを教えてくださっている宇野博子さんが主催して下さり、カルマと翌日に府中で開催されました。

 

 

アレクサンダーテクニークが始めての方も、そうでない方も、約30名ほどの方が参加して下さって、カルマも熱気ムンムンでした!

 

アレクサンダーテクニークのプライベートレッスンを受けてから、その面白さにハマり、博子さんとは四年ほどお付き合いさせてもらっています。

 

ヨガとの相性はとてもよいですし、これを機会にアレクサンダーテクニークに興味を持ってくださる方が増えるといいなぁと思います。

 

都市部では、かなりメジャーになってきた、アレクサンダーテクニークですが、地方ではまだまだ認知されていないところが、ヨーガ療法と(ロルフィングもフェルデンクライスも)かぶります(*´∀`)

 

アレクサンダー、ロルフィング、ヨーガ療法が受けられるスタジオは、広島でも唯一カルマだけですので(全国でも少ないと思います)、ぜひご利用いただければと思います。←これが言いたかった!

 

そろそろフェルデンクライスも受けたいですよね~、みなさん!

 

次回のアレクサンダーグループレッスンは、12月14日(土)を15時半~を予定しています。

 

 

本にはお顔は載っていないのですが、木野村朱美さん、とてもお綺麗な方でした!

 

これが正解とか、これは間違いとか、あれがよくないとか、これがいい、ではない、ヨーガでいう二極対立を越えたお話に、とても好感が持てましたし、ちょっと面白い感じのところがとても素敵でした。

 

またお会いできる機会があればうれしいですね( ´∀`)

ありがとうございました♡

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946