MENU

自分と繋がる心気(manaki)。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

自分と繋がる心気(manaki)。

2019年2月9日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は心気の日でした!

 

 

「気を感じる」などと言うと、

胡散臭く感じる人も少なくないかも知れませんが、

イケメン好青年が伝えてくれると、とっても自然にすんなり入ってきます(*´∀`)

 

ヨガでも、すべての創造物の基本構造、

生命力のことをエネルギー、プラーナと言います。

元気、勇気、病気、気持ち。。。

心のプラーナ、エネルギーもあります。

 

 

私たちにとって、とても身近で、

もしかすると、とっても遠い、

その、気、プラーナを自分の身体を通じて体験させてくれるWSです。

 

昨日、たまたまブログで、

「幸せのある場所」についてちょろっと書いたのですが、

それを、知っている人にしか言えない、

美しい、真実の言葉で説明してくださいました。

 

 

このWSのすごいところは、

このあやふやなエネルギーと言うものを

ちゃんと体感できるところ。

 

さすが、皆さん、日ごろヨガをやっているだけのことはあって、

感じやすかったと思います。

 

ヨーガ療法の過剰適応、意識が外に向かっているときも×

ちゃんとやろうとか、うまくやろうとか考えてるときも×

先のこと(未来)に意識が向いているときも×

 

今の自分をしっかり感じている、客観視している、自分と繋がっている状態でないと。

 

これは、ヨーガの理論を知っている人は納得です。

 

今ここの身体を感じるのが大事だって

再認識してもらえたりすると、

大変うれしい( ´∀`)

 

次回の心気は、4月5日(金)16時半~18時半です!

 

 

昨日から告知した渡辺さんのロルフィング、

満員御礼になりましたm(_ _)m

 

渡辺さんのロルフィングの面白さを

みんなが感じてくれていて、

私もとってもうれしいです。

 

みんなで進化!

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946