MENU

自己の探究。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

自己の探究。

2019年3月18日

カルマヨカーガスタジオのエリです。

 

今日は実家でごろごろしています。

でも、右にコジちゃん、左にうるちゃん、

足元にフクちゃんがいてくれます。

今日も可愛いらしい♡

 

壊れていたドアもトイレもなおって、

タイヤも変えて、

洗車というものをはじめてしました( *´艸)

(正確にはしてもらいました)

 

 

 

小学生、中学校と、いつも四キロくらい歩いて学校に行っていました。

いい運動になりました~。

 

そして、いつも一緒に登校していた同級生に、たまたま会いました。

 

同級生は、みんな子供も大きくなっているし、もう孫がいる人もいますから(*´∀`)

お互いにちょっと大人になりましたね。

 

同級生が、懐かしい言葉で、

えりちゃん、ぜんぜん変わらんなぁ~、と

言葉をかけてくれました。

 

ありがとう。

でも、そんなことはないですよ、変化するのが肉体ですから、そして14歳の少女も、もう50歳です。。。(四捨五入すれば)

 

ヨガの業界に30年くらいいて、

東京にいたときは、古いものから新しいものまで、様々なヨガを習いました。

その後も新しいヨガの名前を聞けば、受けに行っていましたが、

今はそういうものや、ことに、すっかり興味が薄れてしまいました。

 

手元に残っているのは、ラージャヨーガと、ヨーガ療法と、(なんちゃって)クリパルヨガです。

 

ヨガに関しては、本来はやればやるほど、身軽になり、自由になっていくと思います。

 

そうでない人(ヨガ教師)もたまに見かけますが、

その場合、頭でっかちになっていたり、

自分の我(エゴ)が強すぎするのだと想像します。

 

自分もまだ途中の身なので、偉そうなことを言えませんが、

そういう人は、自分でも、苦しいはずなので。。。

 

もちろん知識も必要ですが、

それだけでは、解脱はできません(笑)

 

ヨガをはじめてから、ずっと自力を大切にしてきましたが、

ボディワークと言われるものに出会って、

人の力を借りることで、自己を探究すると言う、新しい世界が開けました。

 

この探究は、まだまだ続いていきそうです( ´∀`)

長くなったので、今日はこのあたりで。

 

※3月21日(木)10:30~12:00のクラスは勉強会の為お休みです。

18:45~の恵美子さんのやさしいヨガはやっていますので、ぜひいらしてくださいね。

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946