MENU

豊かな人生と未知の世界

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

豊かな人生と未知の世界

2019年5月8日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

昨日は東城に行ってきました。

 

東城には週1回くらい行っていますが、帰りが遅くなるので、ブログを書くのをさぼってしまいます。

 

でも、一日を振り返ったり、自分の考えをまとめたり、思いを言語化する訓練にもなるし(すべて認知症予防)、

しかも案外ブログを読んでくださっている方がいるので。。。(さんざん書いておきながらなんですが、本当に下手なこと書けませんね~)

気分的には毎日更新したいと思っています(たぶん無理です)。

 

 

しかし、ずいぶんと日が長くなりましたね。

身体を動かすのがとても気持ちの良い季節、この時期は体験の方も増えてきます。

 

以前と違うのは、ヨガが身体によさそうだから、精神的に落ち着きそう、などという理由で来てくださる方が増えてきたことです。

いよいよカルマ時代ですかね。。。ちょっと強気に出てみました(´・ω・)

 

 

フクちゃんとコジちゃんは、猫のおもちゃで遊ぶのが大好きです♡

 

誰でも、健やかで、豊かな人生を生きたいと願っていると思いますが、そのためにまず必要なのは、自分を知ること、自分を理解していくことだと思います。

 

ヨガでは、そのために、ポーズを(身体を)、呼吸を、瞑想を使っていきます。

なので、それらは自分を知るための手段、ツールになります。

 

この間のWSで、「頭で色んなことを考えていることに気づいた」と、シェアしてくださった方がおられました。

それも大きな気づきだと思います。

 

私たちの頭の中は、動物園のオリの中のサルみたいなのですが、普段それに気づかないでいます。

 

※ヨガをやったからと言って、考え(脳のおしゃべり)が、なくなる訳ではありませんが、「心ここにあらず」の状態から、「ここ」に戻ってくる時間が早くなることがわかっています。

 

自分のことを言うのもなんですが、ヨガを知る前は(知ってからも。。。)心の中で悪態しかついていませんでした( ;∀;)

でも、それがずっ~と習慣的になっていたので、悪態癖を自覚していませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

だから、性格の悪い読者の皆さんもご安心ください。

気づいているだけ、マシです(笑)

 

もちろん人生も面白くなかった、当たり前ですよね( *´艸`)

 

ヨガで自分の認知の仕方、物事の捉え方、受け止め方に気づいて、それを変えていくことで、わいてくる感情も変わってきます。

物事の捉え方も、ただの習慣に過ぎないので、変えちゃっても全然問題なしです。

 

もしご希望があれば、私たちがお手伝いします!6000円( ´∀`)

 

 

そして、今日は2回目のフラに行ってきました。

もちろん、ヨガの仕事も、犬の散歩も行ってます(ちゃんとやっているアピール)。

 

先生に何か運動してる?と、聞かれたので、とりあえずヨガをやっていることは、みんなにばれました。

 

押し合いへし合い(アイソメトリック)と、犬の散歩くらいしかやりませんが、体幹と下半身がしっかりしてるとほめてもらいました。

 

フラのお姉さま方も、ヨガをすると力みがとれて、もっと楽にのびのびと踊れそうです。

私は下半身と上半身の連結がうまくいきませんが、認知症予防にもよさそうだし(またこれ)、もう少し頑張ってみたいと思います♪

 

 

 

思い出のプライベートビーチ(気取り)の写真

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました♡

明日はカルマと、メンタルヘルス講座、英会話(宿題してない)

 

フェルデンクライスは10時スタートに変更です。ご予約受付中!

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946