MENU

逝きそびれたら。。。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

逝きそびれたら。。。

2020年4月4日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

このところ、コロナウィルスの影響で、様々な制約や、イレギュラーな対応に追われている方も多いのではないでしょうか。

 

現在カルマは、感染予防に必要な対策を取りながら、クラスを続けてさせてもらっていますが、

もともと参加者が少ない上に、コロナの影響により更に参加者が少なくなり、いい加減辞めた方がいいようなもんですが(ごめんなさいねぇ)、

 

「ここが空いていてよかった」と言ってくださる方々がまだおられるので、皆さんの安全を確保できる間+カルマが維持できる間はやりたいと思っています。

 

知らない人もいるかも知れないので、念のため伝えておきますが、カルマはボランティア団体みたいなものですから、お金で回っているのではありません。

 

人(インストラクターのみんな+カルマに投票してくれている参加者)の善意=愛で回っています’`,、(‘∀`) ‘`,、

 

ほんとよ!

 

こんなヨガスタジオも珍しいと思うので、なくならないように1票よろしくお願いします。

 

それから、参加される際は、以下の内容をご確認いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

さて、コロナの影響で、強い不安を感じている方もおられるかも知れませんね。

 

案外、私もやることが色々あって、ブログまで手が回らないのですが、今思っていることを簡単にお伝えしたいと思います。

 

ご存知の通り?うちにはテレビがないのですが、なぜかと言うと、テレビはウソでできあがっているから、と言うのと、ついつい見ちゃうからです(笑)

 

(余談ですが、私がヨガの世界にどっぷりと入ったのは、本当のこと、真実のことを知りたいと思ったからです。)

 

テレビのウソの世界を楽しむ分には問題は全くないのですが、

今みたいに、テレビをつければ、毎日毎日コロナコロナだともう嫌になりますね(この前ラーメン屋に入った時にテレビ見ましたが、ずっとコロナ)。。。なぜこんなに不安をあおっているかと言うと、視聴率が上がるからでしょ。

 

それがテレビ局のお仕事なので、仕方がないかも知れませんが、

コロナに感染する人が増えるばかりで、

症状がない人や治った人のことは言わないので、情報はかなり片寄っていると思います。

 

感染者がどんどん増えていくのに(症状がない、治ってる人も含めての累計)、何の対策もしない政府に対して国民はイライラして、文句の1つでも言いたくなりますわな、

自粛しろって言うけど、生活はどうすんのよ!とか言って、

 

そうすると、何か対策しないと選挙落ちちゃうといけないから、政府がなんか手を打つわけですけど、

マスク二枚はちょっとまずかったですかね(*´∀`)

その後、現金給付の話が出てるみたいですね。

 

コロナで亡くなった人の話、コロナウイルスの恐ろしさ、そんな話ばかり聞いていると、そりゃあもう、ヘッドギア(オウム真理教が使ってた)つけて、洗脳され続けているようなものなので、不安を感じるのが当たり前と言えばそうかも知れません。

 

毎日新聞によると、4/3 22:15時点 

クルーズ船などを除く。

国内で確認された

コロナウイルス感染者

3030人

死者

77人

退院者

498人

 

ちなみに、昨年はインフルエンザ(日本)で、3000人が亡くなっていて、

昨年の自殺者(確定値)は、20169人。

日本の子供の行方不明は年間で、15000人。

 

いくら不安に思っても、コロナ感染確率(発症確率といった方がよいのか)は下がらないどころか、その心配や不安は確実に免疫機能に影響を及ぼし、どっちかと言うと、確率上げちゃってるのではないかいな( ゚∀゚)

 

先の心配や不安にエネルギーを吸いとられて生きるよりも、

感染しないように、させないように注意する、そうすれば確実に感染確率下がりますね。

 

これ以上、コロナウイルスの感染者と死者、経済不況による自殺者数が増えないことを祈るばかりです。

 

 

ゴロゴロするのは大好きさ。

 

コロナがあろうがなかろうが、人生はいつも未知との遭遇だし、明日も生きている保証なんてどこにもありません。

 

この限りある1日を大切に、今日の人生を生きぬきたいですね。

 

そして、夜になるとぽっくり逝く!

逝きそびれたら、またカルマでお会いしましょう♡

 

カルマのワークショップ、少数精鋭でやっています。

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946