MENU

自分と繋がるために。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

自分と繋がるために。

2019年10月25日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

昨日は雨で散歩に行けなかったので、今日はワンコを車に乗せて、たまに行く近所の川原へ行ってきました。

 

 

お陰で、私の車は三匹の犬毛だらけですが、

ワンコも世界も生き生きと広がるので、私も広がります。

 

最近、車のブレーキを踏むと変な音がするので(明日は人を乗せて岡山に行くし)、車屋さんにみてもらいに行きました。

 

車屋さんの話では、変な音を出して、ブレーキパットというものの交換時期を教えてくれていたのだとか。

というわけで交換してもらうことにしましたが、お財布を持って来るのを忘れ、台車を借りてお財布を取りに戻ったら、今度は車のカギと一緒に家の鍵も預けていたことに気がつき、また戻り。。。

 

こんなことは、よくあることです。

あわてない、焦らない、妄想を繰り広げない。

 

 

夜は、アレクサンダーの特別クラスでした。

 

ヨガのクラスに参加して下さっている皆さんは気がつかないかも知れないけど(こういう機会があると、気がついてもらえていいですね!)

私のクラスは、アレクサンダーもロルフィングも、フェルデンクライスも、心気も、ベリーダンスも(笑)

自分がやっていいと思ったものは、なんでも盛り込んでいます。

 

自分で試してみてよかったものは、みんなの役にも立つという確信があるからです。

 

思考の面では、ヨーガ療法が1番です。だって、自分の思考がストレスを作っているのだもの。いくらポーズができても、考え方がまずいと、残念ながらストレスは(ストレスによる疾患も)なくなりませんから。

 

と、言うわけで皆さま、(好き好んで)力んで、(好き好んで)頑張ってポーズをやらないでくださいね。

 

色々言うかも知れませんが、本当はポーズなんて、なんだっていいんだから。

 

普段、意識が外に向いていたとしても、せめてヨガの時間くらいは、ただただ自分自身と向き合って、自分と繋がってみてくださいね。

 

それだけでも、心身症の予防、改善に繋がりますよ。

 

今日もありがとうございました♡

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946