MENU

予約受付中 7月31日(土)・8月3日(火) ヨギーニ・ヨーギのための感じる解剖学 足の裏で地球とつながる

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

予約受付中 7月31日(土)・8月3日(火) ヨギーニ・ヨーギのための感じる解剖学 足の裏で地球とつながる

 
 
ヨギニ・ヨーギのための感じる解剖学(全5回)
 
「第3回 足の裏で地球とつながる」
 

現代人の足は窮屈な靴に閉じ込められて、体幹と大地のどちらともつながりを失ってしまいがちです。

今回のワークショップでは、そのつながりを取り戻し、関節に負担をかけずに立ち、歩くことを探求します。

 

体幹と足の裏の空間的なつながり関節のねじれとO脚・外反母趾
体幹を貫く左右2本の柱
垂直構造と水平構造の共鳴
血流を促進する足
支えの上に休む    など

 

今までの内容の復習から始めますので、初めての方でもお気軽に参加できます。

 
5回シリーズでは、身体各部を部品として断片的に扱うのではなく、
全身の有機的なつながりを様々な角度から体験します。
ヨガをする際の身体イメージと感覚がさらに豊かになるでしょう。
 
※この講座に参加された方にロルフィング個人セッション1,000円オフチケットをプレゼント!
 
講師:渡辺隆之
Rolf Institute 公認ロルファー
ロルフ・ムーブメント・プラクティショナー
鍼灸師・按摩マッサージ指圧師
1959年東京生まれ。
1988年、インドのアシュラムに滞在中、オイル・マッサージを習い、帰国後、鍼灸師、マッサージ師の資格を取得。あんま・指圧の仕事をする中、身体をより健康へ向かわせる技法を求めて、ロルフィングに出会う。
2002年、ブラジル、フロリアーノポリスにて、ベーシック&ムーブメント・トレーニング修了
2004年、東京・自由ケ丘で開業後、2006年に友人を頼って岡山へ移住。
現在は、バイオダイナミック・オステオパシーという技法も取り入れ、からだの内側にスイッチが入り、その動きが全身に広がることで身体を統合する施術を行いながら、WS等の講師を務める。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
〇服装:楽で動きやすい服装
〇持ち物:お飲み物・筆記用具など
〇参加費:4500円
渡辺さんのロルフィング経験者 4000円
〇お申込み方法 
facebookの参加にチェックして頂くか、メール、お電話で、お申込みください。参加費は当日お支払いください。
〇お問い合わせ・お申込み先
カルマ・ヨーガスタジオ HP:http://karmayo-ga.net/ 
Tel:090-9371-1946 
E-Mail: karmayoga2012@gmail.com
※3日過ぎても返信がない場合はお電話ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
<ロルフィング®とは?>
ロルフィングは、アメリカの生化学者、アイダ・ロルフ博士(1896~1979)が創始した手技療法です。
その特徴は、部分に分けられた個々の筋肉や関節ではなく、骨、筋肉や臓器をつないで、全身に広がる「筋膜」のネットワークに働きかけ、本来あるべき位置へ動かし、それに流動性とバランスを回復させることで、全身の構造の歪みを整えていく技法です。
ロルフィングの基本シリーズは全身のバランスを考慮した段階的なプログラムに沿って行なわれ、直接的に筋膜の制限に対して押圧を加えたりする技法の他に、動作を行う際の知覚を調整する技(ムーブメント)も用います。
ロルフィングは、体の中心(「コア」または「ライン」)の働きを目覚めさせ、葛藤によってバラバラだった体の構造を統合して、重力とバランスがとれた新しい姿勢、新しい動作を獲得することができます。
〇ロルフィング個人セッション(約120分)12000円
※ご希望の方はお問い合わせください
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
KARMA YOGA STUDIOは広島県福山市東桜町10-1 サンヨー自然食品センター2Fにあるヨガスタジオです。
スポーツジム、企業、福祉施設様等へインストラクターの派遣もしております。
講演やワークショップのご依頼はお気軽にお問い合わせください。
 
HP:http://karmayo-ga.net/ 
☎ Tel:090-9371-1946 
♣E-Mail: karmayoga2012@gmail.com

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946