MENU

4月26日(日)はじめてのゲシュタルト・セラピー 粟村友賀さん

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

4月26日(日)はじめてのゲシュタルト・セラピー 粟村友賀さん

 

 

「今ここ」ってよく言われるけどよくわからない、過去のことなのに引きずってしまう、自分のパターンが知りたい、気になる夢や出来事のある方、ゲシュタルト療法って聞いたことあるけど何?と興味のある方、自己・他者理解を深めたい方、はじめての方も、この機会にゲシュタルト療法に触れてみませんか?

 

ゲシュタルト療法は、19世紀に精神分析医のフレデリック・パールズとゲシュタルト心理学者の妻のローラ・パールズによって創始された実践的な心理療法です。

『今ここ 』 でおきていることを<じっくり体験>する中で身体からのメッセージに気づき、大事に受け取ることを通じて心と身体の調和のとれた状態や、自己成長を促します。

パールズが影響を受けたのはフロイトの精神分析、ゲシュタルト心理学、実存主義、現象学、禅などで、ありのままの自分として生きる・調和や自立を目指しています。

ゲシュタルトとはドイツ語で「まとまった」「全体性」「統合」という意味を表します。今回は、3つの気づきのレッスンを中心にワーク(体験)を行っていきます。

 

 

講師:粟村友賀ゲシュタルト療法学会公認トレーニングコース修了
ヨーガ療法士養成コース修了

 

「ゲシュタルト療法」ってどんなことするんだろう?という興味から、ワークショップにはじめて参加したのが12年くらい前。
ワークをするとハッとするような気づきがあったり(ゲシュタルトではaha 体験と言います)悩んでいることが整理できたり、父との関係においては過去が変わったくらいの変化があり、自分の予想外の展開にすっかりはまってしまいました。
そんな体験の積み重ねで、気がつけば、以前よりも私らしく生きられるようになりました。

 

※ワークは治療目的では行っておりません。場合によっては心の深い部分に触れることもありますので、通院中の方は医師にご相談のうえご参加ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〇定員 : 10名くらい(空きがあれば当日参加も歓迎します)

 

〇持ち物:お飲み物など

 

〇参加費 2000円 (特別価格です)

※ご予約後、当日お支払いください

 

〇お申込み方法 
facebookの参加にチェックして頂くか、メール、お電話で、お申込みください。

 

 

〇お問い合わせ・お申込み先
カルマ・ヨーガスタジオ HP:http://karmayo-ga.net/ 
Tel:090-9371-1946 E-Mail: karmayoga2012@gmail.com
※3日過ぎても返信がない場合はお電話ください。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946