MENU

11月16日(土)疲れない身体の使い方講座 アレクサンダーテクニーク教師 木野村朱美さん

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

11月16日(土)疲れない身体の使い方講座 アレクサンダーテクニーク教師 木野村朱美さん

 

『疲れないカラダの使い方図鑑』の著者であり、アレクサンダー・テクニーク教師でもある木野村朱美さんをお迎えして、読書会&体験会をベースとした講座を福山市、府中市(広島県)にて初開催いたします。

 

”疲れる”だけでなく、
もしかしたら、これも”カラダの使い方”が原因かも?!

 

●がんばって練習しているのに、運動や楽器演奏の技術が上達しない
●ヨガやピラティスなどを実践していて、身体が固いと感じる

など、いつもの”がんばっている”、”やっている”はずのことを、”カラダの使い方”という視点で見直してみませんか?

 

私たちは、カラダを無意識に使っていますが、それらは幼少期に身につけてしまった習慣・くせのようなものがベースとなっています。

 

大人になった今、それは本当にカラダの仕組みや構造に合致しているのか、という視点でご自身を振り返ってみましょう。

 

”疲れ”だけでなく、ご自身の身体が筋力不足のように感じたり、身体が固い、腰や膝などが弱い、歳のせいかも、と思ったりするのも、もしかしたら”カラダの使い方”が原因かもしれません。

 

と き:2019年11月16日(土)15:00~16:30

ところ:カルマ・ヨーガスタジ(広島県福山市三之丸町6-5三之丸ビル2F)

定 員:30名

参加資格:府中市(広島県)・福山市在住の方で、『疲れないカラダの使い方図鑑』を書店にてお求めになった方が参加できます。

 

当日は、書籍をテキストとしても使いますのでご持参ください。

 

※申込受付開始は、9月15日の予定です。お申込みはこちらから

※翌11月17日(日)10:00~11:30 同講座を府中市(府中商工会議所)でも開催予定です。 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946