MENU

9月7日(土)ヨガをする人のためのアレクサンダーテクニーク ~思いやりと優しさとからだ~ 宇野博子

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

9月7日(土)ヨガをする人のためのアレクサンダーテクニーク ~思いやりと優しさとからだ~ 宇野博子

 

〇日にち : 2019年9月7日(日)13:30~15:00

 

〇場所:KARMA YOGA STUDIO カルマヨーガスタジオ
広島県福山市三之丸町6-5 三之丸ビル2F 福山駅より徒歩5分

 

〇参加費:一般3500円

※会員割引あり
会員3000円、パスカード会員2500円

 

〇服装:楽で動きやすい服装(男女別の更衣室があります)

 

〇持ち物:お飲み物など(温かいお茶やハーブティなど、ご自由にお飲みいただけます)

 

〇お申込み方法 
クラス参加時にインストラクターにお申し込みいただくか、メール、またはお電話で、お申込みください。

きがあれば当日参加も歓迎いたします。

 

〇お問い合わせ・お申込み先
カルマ・ヨーガスタジオ HP:http://karmayo-ga.net/ 
Tel:090-9371-1946 E-Mail: karmayoga2012@gmail.com
※3日過ぎても返信がない場合はお電話ください。

 

---------------------------------------------------------------

 

ヨガをする人のためのアレクサンダーテクニーク
~思いやりと優しさとからだ~

 

身体を通して、自らの意図(注意を向けている方向性)に氣づくために、
アレクサンダー・テクニークの協調作用(プライマリー・コントロール)を使います。

 

ヨガでは、身体を感じるために、あるいは他者と比べたりしないために、”目を閉じて”行う場合があるそうです。

実際、ある感覚を閉じることで、他の感覚が鋭敏になるのは事実ですが、アレクサンダー・テクニークでは、内と外のつながり、交流することで全体性(自分のからだとそれを取り巻く周囲の環境も含む)を取り戻していきます。

そうすると、自らの意図(注意を向けている方向性)の変化と身体の変化が一体であるさまをよりリアルに経験できるでしょう。

 

アレクサンダーテクニークやリビング・イン・ア・ボディが初めての方、ヨガに興味がある方ならどなたでもご参加ください。

 

 

<アレクサンダーテクニークとは?>
余分な緊張を手放し、自分を知るトレーニング

 

アレクサンダー・テクニークは、ハンズ・オン・ワークと呼ばれるアレクサンダー・テクニーク独特の触れ方により、余分な緊張を手放し、身体感覚がより洗練されることで、いろんな意味でのじぶん自身に対する認識力を高めていきます。

心身一如である“じぶん自身”の使い方を今ここに在る身体とともにいて、自分がどのように動き、何を感じ、考えているのかに気づき、改めて意識的に選択することを学びます。

具体的には、ハンズ・オン・ワークによって固い・動かないと思われていた関節の動きが滑らかになったり、ひねる、伸ばすなどの動きの可動域がひろがったり、重く感じていた体が軽く感じられたり…出来ないと思っていたことが、できるまでの道のりが見えてきます。

しかし…それを妨げているのは、じぶん自身の思考や感情などであることに気づくことで、改めて自ら選択し、コントロールすることができるようになっていきます。

 

<プライベートレッスン>
希望者の方は30分3000円でプライベートレッスンを体験していただけます。
15:30~16:00 
16:00~16:30

 

講 師:宇野 博子

(アレクサンダー・テクニーク教師/LIABインストラクター)

 

プロフィール
公立高校の教員として勤めて10年が過ぎたころ、乗馬をきっかけにアレクサンダー・テクニークに出会い、心と身体は切り離せないとするそのコンセプトに魅了され、2007年よりAT教師となる。
「自分の光を輝かそう」をテーマとし、ATを学ぶことを通して余分な緊張(自分にかけた制限)を手放し、自分自身の(可能性、願い)を再発見することで自分をもっと好きになって、本来の自分を生きてもらいたいと願い、活動している。
地元府中市をはじめ福山市・岡山・島根・鳥取などでも個人やグループレッスンにて教えている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

KARMA YOGA STUDIOは広島県福山市三之丸町6-5 三之丸ビル2Fにあるヨガスタジオです。

 

スポーツジム、企業、福祉施設様等へインストラクターの派遣もしております。
講演やワークショップのご依頼はお気軽にお問い合わせください。

 

HP:http://karmayo-ga.net/ 
Tel:090-9371-1946  
E-Mail: karmayoga2012@gmail.com★

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946