MENU

11月23日(金)㊗~24日(土)リビング・イン・ア・ボディ レベル1認定コース

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

11月23日(金)㊗~24日(土)リビング・イン・ア・ボディ レベル1認定コース

 

リビング・イン・ア・ボディは、私たちが真に自分の身体のオーナーとして、
自分を本来のデザインに基づいて取り扱い、使うためのガイドです。

 

人間の動きとそれを支えるもの(サポート)に関する基礎的なメカニズムを、
シンプルに、わかりやすく、楽しく探求させてくれます。

 

F.M.アレクサンダーのアレクサンダー・テクニークの基本原理と、
ボディ・マッピングの研究を組み合わせたものを基礎として、
30年以上にわたりムーブメントを学び、教えてきたロビン・アヴァロンが、
アレクサンダー・テクニークの教師たちの養成を通じて徐々に、時間をかけて編み出したものです。

 

リビング・イン・ア・ボディのコース中で扱うのは、誰もが知っている必要があるにもかかわらず、
実はあまり知られていない身体についての情報です。

 

残念ながら、ほとんどの人がその情報を知る機会を与えられていません。

 

それは、腕をあげる、何かに手をとどかせる、立つ、かがむ、歩く、持ち上げるなどの日常の基本的な動きをするために、
どれほど身体が素晴らしくデザインされているかについての情報です。

 

コースで使用するマニュアルや言葉は、解剖学的知識のレベルによらず、誰でも学べるようになっています。

 

前もって、解剖学の勉強をしておく必要はありません。

 

またこのコースは、解剖学の詳細についてすべて説明するものではなく、

身体は動くためにどのようにデザインされているかという新しい地図をシンプルに提案するものです。

 

 

リビング・イン・ア・ボディはからだの機能、デザインに興味をもつすべての人々を対象としています。

 

 

そしてとりわけ、次のような分野で活躍するプロの方、それを教える教師のみなさんに役立ちます。

 

 

ピラティス、フィットネス、などのボディワーカー、インストラクター、教師養成指導者
舞台芸術、美術家、ムーヴメント、などのパフォーマーと教師
武術、競技スポーツ、乗馬、などの指導者、選手、教育に携わる人全般
セラピスト、医療関係者など

 

【 レベルⅠ】
レベルⅠ認定コースでは、自分のからだと、自分の仕事に生かすための情報を得ることができます。コース受講前の経験は不問。 誰でも受講できます。 

このコースは米国において 20 時間の専門職訓練の継続教育単位 ( CEU )として認められます。

 

と き:2018年11月23日(金)10:00~19:30  11月24日(土)10:00~17:30
ところ:カルマ・ヨーガスタジオ
(JR福山駅より徒歩5分)

参加費:60,000円(カルマ会員・イントロコース参加者は割引あり)
※再受講は、30%offにて受講可能です。

 

講 師:宇野 博子(アレクサンダー・テクニーク教師/LIABインストラクター)
リビング・イン・ア・ボディというコースを創造したロビン・アヴァロンから
直接学び、アレクサンダー・テクニーク教師でもある師のアイディアを存分に
吸収し、コースを”教える”ためのノウハウはもちろん、オリジナルのアイディアも多数あります。
直伝の面白さ、グループで学ぶ/教えるスキルなども余すところなくお伝えします。

 

http://enlighten.jp/liabjapan/

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946