MENU

キノコと自己責任

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

キノコと自己責任

2019年8月23日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日の井原のマタニティ講座には、6名の妊婦さんが参加してくださいました。

 

そのうちのお一人、前回も来てくださった方が、腰痛でお悩みだったのが、マタニティヨーガで身体の使い方を習って、普段も意識して身体を使っていたら、腰痛が治ったと教えてくださいました。

 

この方、たった一回のヨガで、なかなかやりますね~。

 

普段の無意識の自分に意識を向けて、習慣を変えていけば、身体も変わるし、もちろん物事の捉え方を変えれば、わいてくる感情も変わり、反応の仕方を変えれば、性格も、人生も変わります。

 

身体を整えることは、意識を解放するのにも、とても役にたちますが、それだけでは足らないと思っています。

 

うれしいとき、リラックスしているときの身体(副交感神経優位)と、緊張しているときの身体(交感神経優位)は、違いますよね?

 

これは、私たちが、外の状況をどう捉えるかによって、変わるのですよ。

ガーン、じこせきにーん!

 

ここで、今日のキノコ🍄

キノコだって、毎日こんなに変わっているではあ~りませんか!

 

 

外の状況をどう捉えるか、これは変えることができますよね?

 

私たちは自分を観る、観察する能力を持っているので、その力を使って、普段、無意識の自分の考えに気づき、自覚して、変えることができます。

 

自覚することで、自分の望む方向へと、自分を変化させることも可能になります。

(ヨガ教師養成講座は自分を観ることばっかりやります)

 

明日は、テルちゃん、ゆーこさんの代行、4日連続カルマです。

カルマの方が私に飽きているかも知れません。

 

明後日は、3時起きだわ、東京行って帰ってきます(*´∀`)

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946