MENU

やめてみたらよかったこと、とかの続き。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

やめてみたらよかったこと、とかの続き。

2018年12月23日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、カルマでヨーガ療法の研修会がありました。

 

私はもう岡山で受けているので、

ゆう子さんの代行で、スポーツジムでハッスルし、犬の散歩のあとに研修会に合流、

その後、パチャダシ(ヨーガの聖典)を学びました。

 

昨日、珍しく美容について書いてみたのは、

さりげなくスタジオに置いてあるオイルに

女性たちが食いついてくれたらからです。

 

化粧水は食いつきよくなかったな。。。( ゚ェ゚)

あれ、とってもいいのに~

 

化粧水は、日本酒とローズウォーター、麹酸、グリセリン、ヒアルロン酸、柚セラミドなどを混ぜて作っています。

 

昔の芸者さんたちが、残ったお酒を顔に塗っていたと聞き、

調べてみると、肌の艶がよくなるようなことが書いてあり、

ローズウォーターは、インドでもシワによいと言われているので、

その2つをメインに。

 

(今のところ)、お酒は売るほどあるので、

半分はお酒、しかも純米吟醸、

半分はローズウォーター、

どっちも飲んでも大丈夫( ゚∀゚)

 

植物由来の防腐剤もあるので、オイルも化粧水も半年位は日持ちもします。

 

化粧水などは、自分で作った方が安価で、内容充実です。

 

朝は、その化粧水と、いい香りのオイルと、

日焼け止めを。

もちろん、オイルは髪にも使えます。

 

仕事があるときは、眉毛を整えたり、

年齢とともに色がないとさみしくなったので、

目のまわりに色を塗ったりもします。

 

最近、チークを使うようにしてみたら、

オイルのテカりが中和されて、丁度よいようです(笑)

 

これだと、崩れも心配ないし、化粧直しもいらず、

今の私には、いい具合です。

 

さぁて、明日は学会の打ち合わせで、広島のセンターに行ってきます。

 

明後日は、1ヶ月ぶりくらいのお休み。

手足の爪と、足の裏をきれいにしてもらって、

またロルフィングに行ってこよ~!と思います(*´∀`)

 

 

テルちゃんの新春※太極拳、大人気でーす!

ご予約はお早めに!!

 

年末年始のお知らせ

12月29日(土)

通常通り 10:30~12:00 シヴァナンダYOGA Teru

休講 14:00~15:00 パワーYOGA Yuko

休講 17:00~18:00 YOGAセラピー Ikuko

休講 19:00~20:20 クリパルYOGA Eri

 

お正月休み 12月30日(日)~2019年1月4日(金)

 

1月5日(土)

通常通り 10:30~12:00 シヴァナンダYOGA Teru

特別クラス 12:30~14:00 新春❄はじめての太極拳体験 参加費+500円 Teru

休講 17:00~18:00 YOGAセラピー yuka

 

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946