MENU

アレクサンダーで客観視

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

アレクサンダーで客観視

2018年9月24日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、アレクサンダーの日。

 

フェルデンクライスからの流れで、

昨日の変化に、さらに全体が繋がった感じの身体で、

とくに、おしりの変化のお陰で(笑)

 

普段の自分がやっている習慣に

また1つ、気がつくことがありました。

 

まさか、こんなことを!(*゚∀゚*)

 

自分のことは本当に気づかないものですし、

人に言われたとしても、自覚がないと変えられません。

 

ヨーガ療法でもそうですが、

自覚して、はじめてコントロール、

ヨーガ療法も、アレクサンダーも全く一緒です。

 

ヨーガ療法で私たちが言う、理智鞘の不全に気がつくのも、

自分の身体の習慣に気づくのも、

同じ客観視の力なら、

 

下手なヨガを受けるよりも、

アレクサンダーやフェルデンクライスを受けた方が、よっぽど客観視力がつきます。。。

 

自分が通ってきたことなので、よくわかるのですが、

色んなアーサナができたり、

ヨガの知識を学んだり、教え方を学んだりすることで、

自分への理解が深まるかというと、

そんなことはなく。。。

 

以外にわかったつもりが多いものです。

 

自分を自覚するために、

アレクサンダーはとても役立ってます。

 

次回は10月8日(月)㊗

こんな楽しいものを一人締めしてはいけないので、

興味があったらどーぞ( ´∀`)

 

自分への理解と、ヨガが深まります。

 

※フェルデンクライス同様に、???で終わる可能性も大いにあり。

 

月別アーカイブ

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946