MENU

パーフェクトボディへの道?

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

パーフェクトボディへの道?

2018年6月23日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は朝から派遣の仕事に行ってきました。

 

 

めざせ、パーフェクトボディ。。。( ・∀・)

担当者の可愛らしい女の子たちが

考えてくれたみたいです。

 

パーフェクトボディじゃあない私が

教えるところがポイント高いですね♪

てへっ。

 

女性ばっかり50名くらい。

その中で、ヨガの経験者は3名ほどで、

はじめての方ばかり。

やはり、まだまだヨガ人口少ないです。。。

 

ヨガをやり慣れた人は、集中力があります。

言葉だけでも動きを理解しやすいので、

教えるのはとっても簡単なのですが、

はじめての方に伝えるときは、

私もけっこう真剣勝負です。

 

はじめての体験は、人生で一回コッキリですから。

 

言葉も言い方を変えたりして

伝わっているかどうか確認もするし、

 

ポーズも簡単で分かりやすいものを、

やり過ぎないように、

テンポよく、またはゆったりと。

飽きさせないように。

 

たいてい、あれもこれもと、しゃべり過ぎてしまうのですが。。。( ゚∀゚)

 

私でもできる!とか、

気持ちいい!とか、

面白い!とか、

楽しい!とか、

そんな風に感じてもらえたら

最初の体験としては大成功です。

 

でも、食事のコントロールをするにしても、

ストレス管理は外せないところです。

 

ストレスを感じたり、あ~つかれた~って時、

お腹がすいている訳ではないのに

何かを口に入れたくなるでしょ。

 

いつも戦っている人は、

戦いに備えて、食べないといけないでしょう。

 

痩せたい痩せたいで、

食べたいものを我慢我慢で、

頭の中は、いつも食べ物のことばかり。。。

ずっ~とストレスかかってる状態です。

何かのきっかけで、破裂してリバウンド、

そしてまた気持ちを新たにダイエット。

 

ダイエットを楽しんでいるのなら、

もはや本人の趣味だから、一生続けたらよいと思います!

 

ヨガは動いて痩せる(そういうヨガもあるかもですが、やめると戻ります)と言うよりは、

自分の扱い方、コントロール法、操縦法を獲得していくものです。

 

これは、一生使えます。

 

自分の人生の舵を自分でとっていく、

そのための操縦法を学ぶものなので、

もしかしたら?パーフェクトボディへの一番の近道になるかも?知れません(*´∀`)

 

まずは、今の自分を自覚するところからスタートです( ´ ▽ ` )ノ

 

パーフェクトでなくても、

皆さんとっても可愛らしかったですけどね♡

 

明日は広島デーです。

せっかくなので、またまたロルフィングを受けてきたいと思います!

 

代行 

6月24日(日)10:30~ヨーガセラピー&ディープリラクゼーション Eri→Emiko

6月25日(月)10:30~ママヨガ Tomie→Eri

6月25日(月)12:00~マタニティ&リラックスヨガ Tomie→Eri

6月25日(月)13:50~リラックスヨガ Tomie→Eri

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946