MENU

妄想力

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

妄想力

2018年3月23日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は久々の4レッスン。

 

チェアヨガ、全く人気ないのですが、

珍しい方がひょっこり来てくださいました。

 

東城から通っていた時は、

木曜に福山に来て

クラスが終わったら東城に帰り、

金曜は朝から生熊酒造の仕事をして、

途中から抜けて、そのまま福山へ猛ダッシュ

夜のクラスが終わって、東城に帰宅はもう夜中。

 

雪が降ろうが、槍が降ろうが(降りません)、

そんなことを週に何回もやっていたので、

今は本当に楽になりました。

 

若いときの苦労は買ってでもしろと言いますが

もうそんなに若くはなかったか。。。( *´艸`)

 

どっちにしても

明日の朝、

そのまま目覚めなくも後悔のないように

毎日を生きていきたいものです(*´∀`)

 

そんなことを思いながら生きていると、

悩んでいる時間が勿体ない気持ちにも

なってきたりしますけどね。

 

悩みって、妄想力です。

過去に起きたことも妄想

これから先に起こることも妄想

 

過去のことを思い出していらっとしたり、落ち込んだり、後悔したり

これから先のことを考えて不安になったり、

それって、他人や状況のせいではなく

自分自身の妄想力の賜物です。

 

どうせ妄想力使うなら(エネルギー使うなら)

ニヤッとするような妄想方の方が体にもやさしいと思うんです。

 

妄想にはとってもよい薬がありますよ。

手前味噌ですみませんが、妄想にはヨガが効きます。

脳の構造まで変わるみたいですね。

 

認知症の予防や介護予防、生活習慣予防にも

(もちろん改善にも)繋がるので、

今のところ寿命を延ばす薬は売っていませんが、

ヨガで寿命(健康寿命)もかわるでしょうね。

 

そういえばこの間

高齢者施設に行ったとき

高齢者の方に

「今日、なにか気になることはないですか~」と尋ねると、

とっても可愛らしいおばあちゃま(と言う呼び名がぴったり)が、

可愛く小さく手にあげて

「金のないのが気になる」と。。。(笑)

 

ずっこけそうになりましたけど。。。

 

あればあったで心配も増えるし、

お金は墓場まで持って行けませんからね~(これは言ってません)

 

日本では、まず飢えて死ぬことはないので

安心です。

 

今日も青空がとっても美しかった!

 

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946