MENU

年末年始の予定とか。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

年末年始の予定とか。

2018年12月21日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

 

 

年末年始の予定が決まりました!

 

12月29日(土)

通常通り 10:30~12:00 シヴァナンダYOGA Teru

休講 14:00~15:00 パワーYOGA Yuko

休講 17:00~18:00 YOGAセラピー Ikuko

休講 19:00~20:20 クリパルYOGA Eri

 

お正月休み 12月30日(日)~2019年1月4日(金)

 

1月5日(土)

通常通り 10:30~12:00 シヴァナンダYOGA Teru

特別クラス 12:30~14:00 新春❄はじめての太極拳体験 参加費+500円 Teru

休講 17:00~18:00 YOGAセラピー yuka

 

さてさて、今年もテルちゃんがインドに行きます。

 

1月7日(月)のクラスを最後に、2ヶ月くらい留守なので、テルちゃんにお別れを言いに来てください。

 

 

また色んな体験をして、インドから戻ってきてくれるのが楽しみです。

 

まだ行ってないので、気が早いですが。。。( ´艸`)

 

 

私が犬なら、帰ってきたら、まずはクンクン匂いを嗅ぎたいところです。

 

なんか、匂い違うぞ!みたいな。

 

 

人は色んなタイミングで、ガラっと変化するときがありますね。

 

その変化がとても緩やかな場合もありますが、

自分もまわりの人も状況も、いつもと同じなんてことは、ありえないので、

(それこそ、思い込み)

いつも新しい気持ちで、感じていたいですね。

 

 

変化しないものなど、この世に一つもないのだから。

だから、大切にしないと。

 

いつまでも、あると思うな。。。

 

毎週のように来てくださっている方が、「ツリーって飾ってありました?」と、

 

今年は11月半ばから、ありましたよー!^^

 

 

まわりの変化って、案外に見落としていたり、気づいてなかったりします。

 

同じように、自分の変化も。

 

 

さて、インドにも行けない私は、日本のニケタンでラージャヨーガの集中修行会を楽しみたいと思います。

 

ちなみに、年末年始だからと言って、太陽礼拝を108回なんて、私は一生やらないと思います。

 

そもそも、全く興味がないからですが、

もし生徒さんにやらせるとしたら、保険に入ってもらうか、入っておかないと、危ないです。

 

手首、肩、腰、股関節、ハムストリング、膝裏などの痛み、骨折、肉離れ、歩行困難等、多発しています。

 

なんせ、108回、反ったり、曲げたり、開いたりですから。

 

有害事象が起きた場合、裁判になるケースも聞きますし、指導する側が治療費の負担をしなければなりません。

 

最近は、ヨガによる有害事象が本当に多いので、指導する側が自覚を持ち、よくよく気をつけて、事故を未然に防ぎたいものです。

 

 

皆さまが(私も含む)、年末年始も、より健やかに、より穏やかに過ごせますように♡

 

今年も最後まで、よろしくお願いいたします。

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946