MENU

趣味と実益♡

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

趣味と実益♡

2018年12月16日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

今日は、午前中にアレクサンダー、

お昼にワンコの散歩、

午後からは、フェルデンクライスという、

なんともスッテキな1日でした!

 

今日は、またまたフェルデンクライスのプライベートを受けたので (毎回受けたいくらい)

頭の上に手拭いをのせて温泉につかっている猿、みたいなことになってしまい、

 

今日はブログはサボリましょうよ~、ってな感じでしたが、

忘れないためにざっくりと。

 

アレクサンダーでは、新しい試みを。

 

瞑想やりました。

感覚が開かれた状態だと、目の前で起こることに過剰に反応することなく、受け入れることがたやすいのだな、という気づき。

失体感とか、過剰適応の状態に関する気づきがあり、

なるほど~!と言う感じでした。

 

あと、骨盤の底や尾骨のあたりの内臓を感じたり、内臓のあるところと、ないところの感覚をはっきりさせたり(*´∀`)

 

内臓って、絵とかで見るような内臓の位置ではないらしく、それぞれ色々らしいです。

 

確かに、内臓を自覚すると、座っているときも、安定する感じが。。。

 

それよりも、博子さんが、いつもの博子さんでなくて、それにビックリ( ´∀`)

 

他の方のアレクサンダーのレッスン受けたそうですが、とってもゆったりと穏やかなのです。

 

アレクサンダー、受けると変わりますよ(笑)

 

 

午後~のフェルデンクライスは、

 

松田優作さんの息子のお兄さんの方に似てる、という噂の、沖さん。

 

今日は、うっかりCDを買い忘れてしまいましたが、

沖さんの、あのCDの内容が、すごくよかった!と言う人もいる中で、

それ以上に、あのやる気のないしゃべりも、評判になってます(*´∀`)

 

「バランスって何?」

はぁ、そういうこと~?

なんだか、子供のように夢中になって、からだで遊びました。

その動きの中で、ここらへんの筋肉って、普段ぜんぜん使ってないなぁとか、

思っているうちに、すっかり身体が変わってる。

 

ヨガをやる人たちの中には、ポーズはこうやるべき!みたいにして、ますます身体を固めてしまっている人たちもたくさんいるので、フェルデンクライスみたいなのをやってみたらいいのに~と思います。

色んな動きができた方が、身体も痛めにくいし、自由で楽しい。

隣のOさんが面白くて、笑っちゃいました。

 

あ~、楽しかった!

と、言うわけで、ついつい長話になってしまいましたが、

次回もお楽しみに!と、いうか、

よかったら一緒に楽しみましょう♪

 

 

1月13日(日)13時~15時 ヨガをする人のためのアレクサンダーテクニーク

1月14日(月)㊗10時~12時 フェルデンクライス「股関節をみつける」

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946