MENU

3日目、一人東京。

| カルマヨーガ
体験申込 体験申し込み
tel.090-9371-1946

3日目、一人東京。

2018年7月10日

カルマヨーガスタジオのエリです。

 

仙台では、三泊とも朝ごはんがついていたというのに、

1度も食べラルズ(´(ェ)`)

 

それもこれも、寝坊助のワタシのせい。

 

日曜日は、仙台から東京に移動して、

統合医療学会のセミナーを受けることになっていて、

とても高額(ワタシにとって)な参加費を

ヒーヒー振込んだので、寝坊したからといって行かない訳にはいかない!

 

大急ぎで新幹線に飛び乗ったのが間違いで、

 

 

新幹線の窓の外で、

東京のりゅうこちゃんが手を振ってくれているのが見えて、

そのあと、ゆう子さんの姿が見えて、そして消えた。。。

みんな、この後の新幹線だわ~。

 

ひとつ前の、やまびこに乗ってしまった。。。

がーん、遅刻。。。( ; ゚Д゚)

 

まぁ仕方がないので

萩の月を朝食がわりにのんびり行きました。

 

仙台帰りのヨーガ療法士もいるかなぁと思ったのですが、今回はワタシだけのようで、

ほとんどお医者さんでした。

色の違うのが一匹混ざってる感じ。

 

仙台学会のヨーガ療法学会の大会長をしてくださった、

現、日本統合医療学会理事長の仁田先生の講義や、

たしか神戸の学会で大会長をしてくださった、

伊藤先生の講義も聞けて、

聞く側の素材の善し悪しはおいておいても、

お話はとても面白かった。。。よーな気が。

 

気分だけはと~っても勉強した気持ちになりました。

 

「さすが!面白い~」と思いながらも、

睡魔に襲われ、

また目覚めて聞く、

また襲われる、の繰り返し。

いつも半分は睡眠学習です。

 

YTICを教える時に、

教えながら、途中で寝てしまったりしないかと一抹の不安もよぎってしまいます。

 

遅刻はしたけど、地頭がまぁまぁなので(笑)

(新関あやちゃんに言われて気に入ってる)

認定の試験もなんとかクリアして、

結果オーライでした(*´∀`)

 

それよりも、お昼に食べた、南インドのターリが

めちゃくちゃおいしかった。

完成度の高さと、迅速さと、さすが東京と思いました。

カウンターで隣の人とくっつき過ぎなのも、東京。

あぁ、美味しいだけで東京って楽しいっ。

 

夕方セミナーが終わってから、中野へ移動。

 

中野は15年くらい住んでたから、

わかります。

 

最近は東京に行くといつも行くところ。

 

 

タコシェ、兄のところ。

 

 

こっちは、去年の統合医療学会の時の。

 

ワタシがヨーガをするきっかけとなった人物です。

 

学生のころは、痩せ細った金髪でパンクな感じでしたが、

インド哲学を勉強していたらしく、

インドが好きで、ショッチュウ行っていました。

今でも。

 

ワタシが東京に行くことになったときに、

「ヨガをやった方がよい」と、兄に言われたのが

きっかけで、

それから25年以上、その炎はまだ消えてないのですから。

 

今は、死んでも死なない、ゾンビ映画が専門です。

 

いつも前触れなく、突然妹がやって来るのですが、

「あぁ」って感じで、毎回リアクションがいまいち。

 

「家の裏に鹿が出るんだって?」とか

「いやぁ、猿も出るよ」とか

そんな話をして、

 

両親に見せてあげる用に、

写真を撮って、お別れです。

 

そのあと、

一人チャンポンめんと

暑いのを言い訳に、一人生ビール。

 

ヴェーダンタ教会で買った

「輪廻転生とカルマ」の本を手に、

まったく自制心は働きません。

 

夜行バスも、岡山、広島は運休でしたが、

津山までは、迂回運転で動いていて、

とりあえず予定通りに事が進みました!

「ホームページを見た」
と必ずお伝えください。

お話がスムーズに進みます。

090-9371-1946